忍者ブログ

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧(げきだんあさがやみなみなんきんこぞう)の劇団員による、リレーブログ。 コメントお気軽にどうぞっ!

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧のホームページはこちら

2024'04.20.Sat

[PR] /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'05.14.Wed

大好物っ!!! /伊藤昌子

このブログいつの間にかテェマがある様ね。
今回は『これがないと生きていけない食べ物』という事なのねっ!
実は私は食べる為に産まれて参りました。
私の喰らう日々の為、出来れば農薬などあまり混入して欲しくありません。
しかし喰らえるもの全般を愛す私に『これがないとっ!』等と順位をつける様な下品な事できる訳ないでしょっ!!君達はそうは思わないのっ?!!
私は!全部好きです!ポテトチップスから柿の種まで!
でも、一番好きなのはケエキですっ!大好きだあ~~!ケエキの特に評価すべき点は生クリィムだあ~!大好きだあ!
チビッコの頃は15号のケエキを買って貰って誰にもあげずそのままフォオクで喰らうという、いやしい子供でした!
ケエキに関しては本当に目の色が変わるというか、もしかしたら欧米人の様な目の色に変わっていたかもしれません。ブルーの瞳で喰らうその姿に人の出入りの激しい家でしたが、明らかにひいていく近所のおばさんも居たものでした。
『昌子ちゃんはこのままでいいの?』とコソコソ親に問い詰める人も居た程に私は野生に返って居たのでした。

時は流れ15号のケエキを一人で。というのは流石にきついだろうと思われる40前。世代交代なのかもと思いつつ、しかしやはり同年代と比較しても生クリィム消費量はまだまだいけてると思います。
しかし今回のテエマ、『これがないと生きていけない食べ物』というのとはちと違うかしら?お金が無くて本当に生きていけないかも?!と思う事って何度がありますよね?その昔、栄養失調でした。
その時、時々喰らえていたのがもやしです。貧乏でしたがもやしが支えた私の空腹人生。君が居なけりゃわたしゃどうなっていた事やら。。。栄養失調止まりだったのももやしのお陰なのだと思います。
有難う!もやし!『もや氏!』と最後を漢字にすると何だか擬人法の達人になれた感じで鼻高々で御座居ます!

そしてっ!
今、私の大好物!それはお客様の笑顔!舞台上から聞くお客様の生の声!これがないと生きていけない!
今後もどうぞ宜しくお願い致します。
PR
2008'04.08.Tue

オレ! /伊藤昌子

今月は部屋の契約が切れるが、先月は2つのモノを切った。
一つは髪の毛!一つは左乳首!というと大袈裟なのだが。
左乳首の横に第二の乳首、いや、もともとあった右乳首と左乳首の次に現れたヤツだからもしかしたら第三の乳首と呼んだ方が正確なのかも知れない?!そういうモノ(以下:イボ)が突如顔を出してきたので取って貰った!
ソイツを昌子と一緒に心配してくれた人が居たり、『さあ、どっちが本物の乳首?!』というクイズに参加した人が居たりしたのかは定かでは無いが、私の体重的観点から言うと髪の毛分とイボ分の減量には大成功したのだっ!
しかし、どちらも人に気付かれない!会う人の1/3は、なあ~んにも言わないから気付いてないんだろう。
イボは2mm位のモノだから分からなければ分からないで仕方がないが、髪は50㎝位やったではないか!バサーーっとパーマ屋さんに止められながらやったではないか!見たなら何か言えっ!でも?もしかしたら?リバウンドしちゃったか?!って、そんなワケあるか~~っ!

髪はハサミで切るのはご存知か?イボは電気メスというので切るらしい。
局部麻酔をし、手術台に人間のメス(伊藤昌子)が横たわれば電気メスも黙っちゃいない。ちょっきんちょっきんとモチでも切ってる様な音がするのだ!そして“焼き切る”という方法の様で人の焼ける匂いがしたものだ。

イボ跡は切り傷というより、穴になっていて、そこからは赤い細胞が重なりあって居るのが見えた。手術した夜、昌子は自分の中身を見ていたよ。指で広げてしまえばそこから中に入れそうな気がしたよ。
私は今、胸にポッカリ穴を開けて生きて居ます。穴を埋めるのには少し時間がかかるね。

とったイボは貰って来ました。ブログに載せようかと思ったけどそういうのダメな人も居るわよね。自分の「写真集」の所に載せようかなあ?見に来てくれた人、引くかなあ?
とりあえず、ブログにはこの前行ったお花見の写真載ようかなあ?でもこれも引かれるかなあ?ちなみに花見に集まった人の中には先月まだロングヘヤアの時に会った人が3人居たけど、やっぱりなあ~んにも言わないの。それはまるで好きな人の愛人の誕生日が今日なんだよなあ~。って言う位寂しいの。。。それが今日の私の胸の穴具合。
こんな昌子を今後もよろしくね!
2008'03.03.Mon
先日お知らせさせて頂きました“FUKAIPRODUCE羽衣”『宿題と遠吠え』昨日、3月2日、無事に打ち上がりました。
今回は生着替えがあったりパンツをお客さんの前で脱いだりあえいだり、でもそういう内緒の部分を大勢の前でやる快感と言うのでしょうか?そういったのも割とオツなものでした。
特に私は性欲と戦う孤独な女でしたので、分かったか!世の中の人達!と劇を通じて昌子の寂しさを表面化する事で本当にかわいそうです。昌子。。。
何を言っているのでしょうか?オレは?!
寂しい日々が重なるとこうなるのか?悲惨だな!悲惨だな!

ご来場頂けました方、本当に有難う御座居ました!
ご来場頂けませんでした方、また次の機会に是非!

股、皆さんに会えるのを楽しみにして居ります!
有難う御座居ました。
2008'02.17.Sun
皆の衆~!日が長くなったのう。。。
そして花粉が舞っておるのう。デリケイトな昌子は見事にやられていますですよ!その、くしゃみには自らもひいてしまうほどに!
そんな中、題記の件ですが、来週の木曜日から本番となります。
どうかお知らせをさせてやって!!
あのカワイコちゃん集団“FUKAIPRODUCE羽衣”(以下:羽衣)に参加します。
内容ですが、ストーリーが無いので説明が難しいのですが。。。

狼に始まり狼に終わります。夕方に始まって次の日の夕方に終わる一日の経過を象徴した出し物で、狼と狼の間は人間なのですが、両方の孤独と色っぽさ、切なさを表現する舞台です。色っぽい描写時、昌子は“感じてる声が聞きたい!”“イク時の顔を見せて!”と渇を入れられました!

28(木)19~、
29(金)19~、
3/1(土)14~と19~、
2(日)13~と17~

計6回公演です。

お題は『宿題と遠吠え』。
ある役者は“はい!そこでキン○マを蹴り上げて!”と叫び声で指示されて居りました。なかなか大人になると聞かなくなるキーワードです。
タイミング合わさいましたら観てやって下さい!
羽衣は妙なミュージカルでミョージカルを売りにしています。
本当に妙で、観るというよりも感じて欲しい。そんな言葉がぴったり来ます。
去年はサンモールスタジオという劇場で演出賞を頂きました!
サンモールスタジオの受賞時は←こんな感じ。糸井幸之介。フェミニンな男性に演出つけて貰っています。今までの羽衣公演をご覧頂いた方でも演出の姿を観た方は少ないと思いますが、今回は彼も登場して歌います。

『宿題と遠吠え』。
こまばアゴラ劇場で吠えて居ます。あなたを呼んで居ます。どうか抱きしめに来て下さい。

待ってる。
2008'01.29.Tue
いやあ、昌子がFUKAIPRODUCE羽衣で参加したイベント『15 minutes made vol.3』27(日)打ちあがりましたっ!
出演者は約40名だと聞きます。関係者はなんと約80名にも及ぶといいます!
そんな人ごみの中、人の顔と名前が一致しなくても二人称は全て“お前!”と呼べる年配者の威厳が私にはあります。
どうやらこのイベント関係者で昌子は2番目に歳をくっているらしい。。。返してっ!私に性春を返してっ!
お陰様で若者達のいたわりによりバラシ等(公演の為に作った、舞台上だったり楽屋の環境を元に戻す事よ。ちなみに“仕込み”と言って公演の為の舞台や楽屋の環境作りもしませんでした。どうも有難タゥ御座居ました!)何一つせずボーッと窓際で口を開けて待っている事が出来ました。
本当に御世話になりました!

7つの団体が15分づつ演じましたが本当に色んな15分がありました。
面白かったなあ。
お互い劇る限りまたどこかで会うんだろう。
とりあえず2/28(木)からこまばアゴラ劇場で公演するFUKAIPRODUCE羽衣の『宿題と遠吠え』で会いたいです。

『15 minutes made vol.3』関係者の皆の衆!観劇頂いたお客様!本当にどうも有難タゥ御座居ました!
また元気で会いましょう!
酔っ払って自転車で転んで鎖骨骨折なんて失態をしない様に道路では慎重に振舞いましょう!
これは実話なのよ!羽衣作・演出・かわい子ちゃんの糸井氏はその様になってしまいましたよ!!!
千秋楽、家で寝てるハメになりますよ!!
私も夏に顔の骨骨折しましたのであまり大笑いできないですが、この災難を乗り切って『宿題と遠吠え』に挑みます!

『15 minutes made vol.3』終了しました!お騒がせしました!どうも有難タゥ御座居ました!楽しかったよお!

必ずや股っ!
2008'01.23.Wed
お酒の席だったりすると聞いてもいいかな?と『初体験はいつ
?』等と質問したりしてますが、芝居の稽古場で“処女じゃな
いでしょ?!”と問われると異性の目覚めであった西城秀樹か
らマッチ(近藤真彦)への心変わり、仲村トオルへの切なさの後
、久保田利伸という新ジャンルへの挑戦!そして今春、香取慎
吾氏が気になって仕方がないという自分の女性史が走馬灯の様
に脳裏を駆け巡ります。

結局の所、自分がそれであるかないかの真実は勇気あるメンズ
に任せ答えて頂きたい!さあ!真のメンズよ!グッドルッキン
グガイよ!私を確かめ給へっ!!(次回以降、リーピーターサ
ービス有ります。)

でも、その質問の意としているのは、昌子がそれがどうかなん
ていうのはどうでもいいの。

乳首をいじられて照れちゃうから投げかけられたクエスチョン
なの。もう日課となって居りますが、乳首を人差し指でこうや
ってああやって集中的にグリグリとやられています。喘ぎなが
ら思わず自分は“M”であると告白してしまう。そんな舞台に
参加します。

本番は迫って居りまして、何と明日24日(木)からとなって居り
ます!!これは阿佐ヶ谷ザムザで行われる『15 minutes made
vol.3
』というイベントで7つの団体が15分間表現をする“一期七会
”をうたう催し物。

私はアノかわい子ちゃん集団“FUKAIPRODUCE羽衣”(以下:羽
衣)として参加します。
羽衣が挑む15分を説明すると丸い絨毯の置いてある喫茶店が舞
台となり、そこの常連である年老いた詩人の作ったエロい世界
を従業員、お客さん、そして世の中を歌に乗せて説明する歌い
手が表現していくというモノ。
…羽衣の出し物の説明は実に難しく、やっぱり感じに来てよ!
というのがピッタリ合うなあ。
私は丸い絨毯を置いてある喫茶店のママです。

明日、24(木)に初日を迎え、27(日)迄の公演です。千秋楽がヨネクラ
が参加している桟敷童子と一緒になって居りますですね。
どうかヨネクラの事も昌子の事も見守ってやって下さい。
劇場で会えるの楽しみにして居りますですよ!

あ!それから本日、東京は雪でした。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
≪  BackHOME : Next ≫
ご来場ありがとうございました!
「劇団阿佐ヶ谷南南京小僧が阿佐ヶ谷を飛び出して、劇団南京小僧と名のって 第二回したまち演劇祭に参加する公演」
「隅田川の温度」
~謡曲「隅田川」より~
隅田川の温度
時●9月16日(金)~19日(月・祝)
於●浅草花やしき(花やしき座)

→詳しくはこちら
最新コメント
[05/13 backlink service]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 Canada Goose]
[09/24 ちっぽん]
ブログ内検索
電子郵便通信
メルマガ配信中!2週間に一回位お届けしますよ。
登録はこちら→
過去の公演チラシ

クリックすると南京小僧HPの公演記録のページがでます。


第8回 杉並演劇祭参加作品
すぎなみ文化芸術活動助成基金助成対象事業
「フランケンシュタインの婚活」)
時●2011年2月26日~3月1日
於●ザムザ阿佐谷

ラ・ムーの一族

ラ・ムーの一族
於●高円寺明石スタジオ
時●2010年3月11~14日
荒野のようしんぼー

荒野のようしんぼー
於●高円寺明石スタジオ
時●2009年7月17日~20日
赤穂浪士にも三分の魂

赤穂浪士にも三分の魂
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年12月1日~9日
何んにも伊右衛ん門

何んにも伊右衛ん門
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年8月17~23日
黄金街の首縊りの家

黄金街の首縊りの家
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2006年8月26日~9月2日
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

南京ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

線
忍者ブログ[PR]