忍者ブログ

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧(げきだんあさがやみなみなんきんこぞう)の劇団員による、リレーブログ。 コメントお気軽にどうぞっ!

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧のホームページはこちら

2024'04.25.Thu

[PR] /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'09.22.Sat

見かけによらず /伊藤昌子

デカイ図体をしているので肉食だと思われがちであるが、そんなに肉好きではない。
ちなみに秋田出身と慣れない関西弁で話をし出すという要素をプラスすると酔っ払ってると思われがちであるが下戸である。

人が見かけによらない様に、まだ暑い日が続いているが、夜になると空にはオリオン座が出てくる季節となった。確かに一秒一秒冬に近づいている様だ。

見かけによらない。と言えば、今日はあの子の誕生日。年齢不詳、なんだけどやっぱり歳より若く見えるなあ。ケエキ喰らうのかしら?羨ましいぞヨネクラ!生クリイムをオレの分まで喰らうのか?今日は特別に許しちゃう!おめでタゥ!
PR
2007'09.17.Mon

初体験 /伊藤昌子

勘違いしてしまうので辞めて欲しいのだが。いや!このまま勘違いしていたい気もするが。
ある時から別機種携帯でもメイルでのイラスト表示が解禁となり相手の感情がより理解出来る様になったが、その際のハートにさほど意味はないのだろうか?

゛お疲れ様゛の後にハート、゛元気?゛の後にハート、゛雨だね゛の後になると、そして゛お休み゛の後にハーツ。

別機種のイラスト表示がうまく行かなかった時は何か描いてあるのは分かっても気にせず生活していたが、それがハートだと分かると考えちゃう。
お疲れ様の後にハートがないと何で今日はつけてくれないのっ!とイラついたり、嫌われたかな。と不安になったり、もうアイツの事は忘れよう。。。等と(彼女かっ?!)内心穏やかでない。

まず自分が一度もイラストや絵文字を使った事のない無愛想な人間ですから文字でない表現に強いメッセエジを感じてしまうのかしらね。
そして、私事ですが初めて携帯からブログってま〜す(だからどうした?)!
相変わらず絵文字もイラストも無いですが。まだその初体験はとっておくの!何の為にだかは分からないのだが。
2007'09.08.Sat

なん残暑 /伊藤昌子

525円の買い物をし、1025円出した所、レジの坊やが505円をおつりだと渡すので5円多い旨告げると「あ!すみません。ボッタくられる所でした。」と言うので、ボッタくるつもりはなかったですが、そういう勘違いをさせてしまったのは悪かったので『あ、すみません。』と謝りましたが『おい!ちょっと待てっ!!!』と頭に血が昇ったのは帰宅してからの事でした。

遠足が帰宅するまで遠足である様に、買い物もおつりを貰う迄がお買い物。
時々、おつりだけ貰って買ったものを置いたまま帰ってしまったり、店員さんとのかけ合いの不思議だった様子に気付くのも自宅なので、私の場合やはり帰宅するまでがお買い物になる様ですが。

一度、買った物も自分の持っていた荷物もレジに忘れて店を出てしまい追いかけて来てくれた店員さんが居ましたが追いかけてくるモノに対しての本能でしょうか『ウギャアアアーーー!!!』と叫びながら逃げたのもです。あの時は本当にいつにない素晴らしい発声だったと自負して御居ります。

先日、お岩さんに『何んにも伊右衛ん門』終了のご報告に行って参りました。この報告が終わってこそ楽日終了。
皆様、その節はどうも有難タゥ御座居ました。稽古中、顔にヒビを作ってしまったうっかり性の私ですがもう大丈夫!痛くない!

この怪我も含めて今となっては楽しい夏でした。どうも有難タゥ!
2007'08.18.Sat
皆様、こんばんは!
昨日、『何んにも伊右ん門』初日を迎える事が出来ました。
わたくし、もう既に喉が痛いのですが、自分が悪いのですっ!!
歯が痛いのも歯医者を怖がっての事。自分が悪いのです。
いつまでたっても馬鹿なワタシね~♪

初日は満員御礼で舞台の直前迄お客様が座ってくれました。
ご来場頂けました方、狭い中よく観てくれたよお~!有難う御座居ました!
ご予約まだの方あと10回、公演が残って居ります。是非、観てやって下さい。

物販もして居ります。

Tシャツ 1000円
うちわ  500円
タオル  400円
マッチ  100円

で御座居ます。
全て手作りという一品是非、観劇のお供にしてあげて下さい。
わたくし左のホッペにヒビが入って居りまして、最年長というボロッボロの人間ですが、更にいうと持病もいくつかございますが、あなたに会えるのだけを生きがいに生きて居ります。
ご都合つきましたら、23日迄、新宿ゴールデン街劇場で演って居りますので是非、いらして下さい!待って居りますよ!

必ずや股っ!
2007'08.10.Fri

両方を! /伊藤昌子

阿佐南のネット上の活動として幾つかあるがブログ、メルマガというのが盛んな部分ではないだろうか?
勿論、ブログとメルマガ両方見てくれている方もいるだろうが、どちらが一つという方もいるだろう。
前回のメルマガは私が担当で書かせて頂いた。
内容は左のホッペにヒビがはいった。という話。
その前の自分が担当した回は実家の母の好奇心について書かせて頂いた。
母の好奇心。の回の時、数人の友人に母への対処法などのアドバイスを頂いたのだか、私の未熟はこんな時、自覚してしまう。
メルマガを読んでくれているならブログも読んでくれているに違いない。と自意識過剰だったのでしょうか、自分の書いたブログの内容をチラっと話してみる。
時には、自分が耳が遠いという事、携帯を落として散々だった話。ファーストフード店でのショッキング。
『ああ、そうなんだってね。』とか『読んだ、読んだ。』とか言ってくれるだろうと。
『そうだったのっ?!』などと驚かれるとマゾな私はいい薬。と癖になっちゃうのでした。
逆のパターンではブログを読んで、その内容についてメイルや電話をくれた友人に対してメルマガで書いた話をしてみる。ここでも私は高慢ちきだったのでしょう。
初耳っ!!的なそっけない反応にもだえるのでした。
もし、このブログを読んでくれていて、まだメルマガの配信申し込みをしていない方、登録してみませんか?
マゾなの!見て!見て!
8/17~23も観てっ!劇してるからっ!


新宿ゴールデン街劇場にて
『何も伊右衛ん門』(なんにもいえんもん)
2007'08.03.Fri

未熟者 /伊藤昌子

こう見えてお酒が呑めないのであるが、つまみは大好物である。席についたらとりあえず枝豆という具合だ。
世の中には共食いという悲しい性の者もあるが、もしかしたら私達(枝豆と昌子)はそういう関係なのかも知れない。
なんと、枝豆は大豆になる途中の豆らしい。別名に“未熟豆”と呼ばれたりしている。
それを自分に置き換えると“未熟人間”そうなるのか。

自分で気づいたからいいものの人様に言われてしまったならば思わず『人間になりたいよ~』と言ってしまっていたかもしれない。
枝豆も大豆になりたいと思っているのだろうか?切ないぞ!枝豆!
未熟でもいい!青いお前が喰いたいんだ!遺伝子組み換えでない!そんなお前が好きだ!

東京は梅雨が明けてこれからあっつくなりますなあ!
ビールに枝豆、いいですね!(私は呑めないが!ガ~ンッ!)!
ビアガーデンのコースにASANAN公演『何にも伊右衛ん門』観劇も組み込んだりしてみないか?
『何にも伊右衛ん門』組み入れである。そんな夏にしてみない?
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
≪  BackHOME : Next ≫
ご来場ありがとうございました!
「劇団阿佐ヶ谷南南京小僧が阿佐ヶ谷を飛び出して、劇団南京小僧と名のって 第二回したまち演劇祭に参加する公演」
「隅田川の温度」
~謡曲「隅田川」より~
隅田川の温度
時●9月16日(金)~19日(月・祝)
於●浅草花やしき(花やしき座)

→詳しくはこちら
最新コメント
[05/13 backlink service]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 Canada Goose]
[09/24 ちっぽん]
ブログ内検索
電子郵便通信
メルマガ配信中!2週間に一回位お届けしますよ。
登録はこちら→
過去の公演チラシ

クリックすると南京小僧HPの公演記録のページがでます。


第8回 杉並演劇祭参加作品
すぎなみ文化芸術活動助成基金助成対象事業
「フランケンシュタインの婚活」)
時●2011年2月26日~3月1日
於●ザムザ阿佐谷

ラ・ムーの一族

ラ・ムーの一族
於●高円寺明石スタジオ
時●2010年3月11~14日
荒野のようしんぼー

荒野のようしんぼー
於●高円寺明石スタジオ
時●2009年7月17日~20日
赤穂浪士にも三分の魂

赤穂浪士にも三分の魂
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年12月1日~9日
何んにも伊右衛ん門

何んにも伊右衛ん門
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年8月17~23日
黄金街の首縊りの家

黄金街の首縊りの家
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2006年8月26日~9月2日
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

南京ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

線
忍者ブログ[PR]