忍者ブログ

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧(げきだんあさがやみなみなんきんこぞう)の劇団員による、リレーブログ。 コメントお気軽にどうぞっ!

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧のホームページはこちら

2017'08.19.Sat

[PR] /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'06.21.Sun
今回のブログテェマは『公演にむけての意気込み』を書け!との事ね。
それは“生きゴミ”とならない様に。皆さんの足でまといになる事だけは無いようにしたいです。
でも既になっているような。。。
すみません!!すみませんっ!!!
どうしようっ?!?!?!
わああああ~~~っ!!!!!
PR
2009'05.30.Sat
今回の阿佐南ブログは『オドロキ!』について書け。と言うことね!了解!!

私みたいなモンにも大好きなソフトクリーム屋さんがあってそこは逆さにしても落ちないという濃厚なソフトクリームで種類はバニラ・モカ・ミックス、サイズがS・M・Lとあり、私はもちろんバニラのLを頼むのだけど久々に食べたくて行ったらばなんとっ!!濃厚じゃなくなっていた!水っぽかったよお!!
すっごくすっごく残念っ!!
絵の具のような濃さが大好きでした。さようなら。

こんなに自分が潔く別れを切り出せるなんてオドロキです。でもきっとまた未練心を出していや、確認の為に行くのだろう。もしかしたらその日たまたまだったかも知れないジャン!!信じてる!!!

そして、そして先日、お知らせさせて頂きましたFUKAIPRODUCE羽衣(以下:FUKAPRO)第10回公演『朝霞と夕霞と夜のおやすみ』先週の水曜日20日に無事に打ち上がる事が出来ました。11日13公演というFUKAPRO史上一番長い公演でした。
御観劇頂けました方、誠に有難う御座居ました。御観劇頂けなかった方次回是非!!有難う御座居ました!
2009'05.14.Thu
今回の阿佐南ブログのテェマは『ゴォルデンウィィク』について書けとの事ね!了解!!

あたしゃ、今、まさにゴォルデンウィィクァッ!!黄金週間中です!FUKAIPRODUCE羽衣(以下:FUKAPRO)“朝霞と夕霞と夜のおやすみ”の公演中で、夢の様な日々を過ごしています。
20日迄やって居ります!まだご観劇頂いて居ない方、もしくは一度ご来場頂いた方(有難う御座居ます!お忙しい所、感謝です!終わったら改めてご連絡致します!)、舞台演出は日々変わって居ます。是非、(再)御観劇にいらしてみないかっ!!
FUKAPROはお話が無いので説明が難しいのですが、生きる事のおかしさと切なさ、愛と孤独を妙なミュージカル、妙ージカルで表現して行きます。
シィン毎の構成なのですが一つのシィンが終わると自然と拍手が起きたり、まさにゴールデンな気分を日々味わって居ます!有難う御座居ます!
この黄金気分を一緒に分かち合ってみませんか?!

私はメンバの平均年齢を上げちゃう“老”に値する所ですが、若い人達の足を引っ張らない様に走ったりジャンプしたりして居ます。
足や腰にキテいるのは当たり前で、おとといはサラダを喰らってましたら銀歯が取れまして、歯にもキテいる!そう実感する舞台です。
逆に何だかイケそうな気がする~!!

ゴォルデンウィィク!金の日々を過ごすまさこには、もはや銀歯は必要ないのだ!!どうせならこの記念に金歯を!誰か!私に金歯を!!
いいえ、金歯なんていいんです!
もし、アフタァファイブに週末のご予定に“朝霞と夕霞と夜のおやすみ”のご観劇を入れて頂けましたらオレ、オレ、何て言っていいか!
きっと、有難う御座居ます!!と言います!

ちなみに歌舞伎町で働いて居た時は“霞ちゃん”でした。10数年を経て再度、霞に出会えるなんてまさにゴォルデン!免許証もゴォルデン!
私のゴォルデンウィィクは20日迄続きます。

どうか、見捨てずにお付き合い下さい!こまばアゴラ劇場でお待ち致して居ります!どうだろうか?お忙しいだろうか?
2009'04.27.Mon

丸くおさめる /伊藤昌子

今回の阿佐南ブログは新しい発見か!
あるよ!新しい発見!
今、円形脱毛が二つあり、一つは頭のてっぺん、一つは右の側頭部。新しい発見です。

現在FUKAIPRODUCE羽衣公演の稽古の日々でプロデューサの深井順子がいち早く気付き二人っきりになるとこっそりと頭に円形がある事を教えてくれた。
身長が170cmある為、なかなか見下ろされる機会はないが芝居稽古となると寝転がったり何だり頭のてっぺんをさらす事などたやすい。一人気付いているという事は他のメンバも気付いている可能性もあり隠すよりさらそう!と“ココがハゲている”と自ら暴露するとやはり数人気付いている様子だった。メンバの一人は以前、円形になった事がある。と情報を提供してくれた。今のハゲは数ヶ月前のストレス分で診察は皮膚科。ドライアイスを当てたり、軟膏を塗ったりの治療になるという。

ハゲる心辺りがある。そうそれは正に数ヶ月前だ!あの時のアレがコレか!血管が切れるかという程、毎日ストレス感じて居たがこのハゲで全ては丸くおさまったのか!
私が最近知った事、それは円形脱毛の原因は数ヶ月前にあり、今、元気でも少し前を振り返り自分をいたわり給え!そして皮膚科へ行けっ!と言う事だ!

ココでお知らせだが、私の円形の第一発見者、深井順子がプロデュースする団体、FUKAIPRODUCE羽衣の公演がゴールデンウィーク明けの5月9日(土)~始まるよ!まさこも出して貰うよ!お題は『朝霞と夕霞と夜のおやすみ』妙なミュージカル。だから妙ージカル!切なくおかしく熱い舞台となるのだ!20日(水)迄やって居ます。
タイミング合わさいましたら是非、いらして下さい!
IT化に伴いチケットの御予約もネットでのお願いになって居ります。私専用のURLはhttp://ticket.corich.jp/apply/12376/010/←コチラです。もし宜しかったら!!お待ち致して居ります。どうだろうか?忙しいだろうか?!どんな感じだ?!
2009'04.04.Sat

HANA-MI /伊藤昌子

今回の阿佐南ブログのテェマは“おはなみ”についてね!季節がらとっても素敵なテェマだと思います!
4月に入り段々と暖かくなってきて、はなみが盛んな季節になりました。真冬の時期は一生春なんて来ないんじゃないかっ?!と恐怖におののいて居りましたが、地球は回っている!最近はすっかり春ですね!地球に産まれてよかったあ~!
人間だけではなく動物も発情するこの活気ある気候に喜びを感じて居ります!

噂では男性の鼻の大きさがそのシンボルと比例すると騒がれて居りますが、暖かくなると私の中の動物的本能でしょうか?電車で目の前に立っているのが!コンビニの店員さんが!記者会見で放送されてる人が!おしゃべりの相手が!男性だと分かると鼻に目がいってしまいます。
いけない!はしたないわ!と思ってもそのセックスシンボルに釘付けです。
中央についているのはいったい鼻なのか?それともアイツなのか?気をしっかりもたないととんでもないセクハラになってしまう。
花粉症でマスクをかけている男性も多いですが、それはそれで見せるセクシィよりも見せないパンツセクシィでありニクい演出なのです。
脱がしたい!普段はMであろう私が一瞬Sに代わってしまうそんな魔性の季節の到来です!いや~ん、ばか~ん、うふふ~ん~
2009'03.27.Fri
今回の阿佐南ブログのテェマは『卒業ソング』ということなのね!了解したわ!

私は秋田に産まれ秋田に育ちました。
現在、地元で見られる民放局は4つですが、私の娘時代は2つ。。。
都会の娘時代に比べ、昌子は情報の少ない娘時代を過ごしたの。
しかし、情報が少ないとはいえ秋田は音楽にはアンテナがきく!と耳にした事がっ!ええ~~っ?!マジかよ~っ?!真面目にかよ~っ?!
THE ALFEEに火をつけたのもBOØWYに目をつけたのも安全地帯が流行ったのも最初は秋田だった!と東京の友人に言われた事があります(友よ!どこで調べたのだっ?!)。
話題が私の娘時代の流行りなので懐かしい感じで御免なさいね。
実は私に心あたりがあるのです。まっまっまさかっ?!
ZIGGYがブレイクしたのはドラマの主題歌になった“gloria”がキッカケでしたが、私はこの曲をブレイクする2年位前から知っていたのです!
高校時代、身近にはバンドをやる男子が居て特に仲良くしてくれたのはベースを奏でるアイツ。
アイツが当時無名だったZIGGYを教えてくれたの。彼の車で彼の部屋でZIGGYは欠かせないものでした。高校を出ると私は仙台の短大へ行く為、故郷を後にします。仙台では仙台の生活があり段々アイツの事も薄れていったわ。親元を離れ少し悪い事も覚えたりなんかしだした時、テレビからなっつかしいあのメロディーが。
アイツが教えてくれた“gloria”が!懐かしくて懐かしくてジ~~~ンとしました。
アイツから卒業した瞬間流れていたそんなソングが私の場合は“gloria”でした。

ホントかっ?!どこまでっ?!全部嘘かもしれねえな!物騒な世の中だぜ!
でもブレイク前からZIGGYを知っていたのは本当だ!
“gloria”はZIGGYをマイナーから卒業させた曲!!
こんな感じでどうだ?!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
≪  BackHOME : Next ≫
ご来場ありがとうございました!
「劇団阿佐ヶ谷南南京小僧が阿佐ヶ谷を飛び出して、劇団南京小僧と名のって 第二回したまち演劇祭に参加する公演」
「隅田川の温度」
~謡曲「隅田川」より~
隅田川の温度
時●9月16日(金)~19日(月・祝)
於●浅草花やしき(花やしき座)

→詳しくはこちら
最新コメント
[05/13 backlink service]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 Canada Goose]
[09/24 ちっぽん]
ブログ内検索
電子郵便通信
メルマガ配信中!2週間に一回位お届けしますよ。
登録はこちら→
過去の公演チラシ

クリックすると南京小僧HPの公演記録のページがでます。


第8回 杉並演劇祭参加作品
すぎなみ文化芸術活動助成基金助成対象事業
「フランケンシュタインの婚活」)
時●2011年2月26日~3月1日
於●ザムザ阿佐谷

ラ・ムーの一族

ラ・ムーの一族
於●高円寺明石スタジオ
時●2010年3月11~14日
荒野のようしんぼー

荒野のようしんぼー
於●高円寺明石スタジオ
時●2009年7月17日~20日
赤穂浪士にも三分の魂

赤穂浪士にも三分の魂
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年12月1日~9日
何んにも伊右衛ん門

何んにも伊右衛ん門
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年8月17~23日
黄金街の首縊りの家

黄金街の首縊りの家
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2006年8月26日~9月2日
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

南京ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

線
忍者ブログ[PR]