忍者ブログ

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧(げきだんあさがやみなみなんきんこぞう)の劇団員による、リレーブログ。 コメントお気軽にどうぞっ!

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧のホームページはこちら

2017'08.19.Sat

[PR] /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.16.Mon

出来るかな?! /伊藤昌子

今回のテェマは“新たな挑戦”について書け!との事ですが、これ以上、私に何を望むというのっ!!!
もう限界です。エグザイルのメンバの顔と名前が一致せず、ぴんから兄弟の顔と名前も一致せず、新しいモノもお馴染みのモノもハッキリとしない状態です!
新しく何かをするだなんて私にできるかしら?
頑張れば出来るかも知れない!
歳を誤魔化せばモーニング娘に入れはしないかしら?出身を誤魔化して叶姉妹に入れないかしら?性別を誤魔化せば石原軍団に入れないかしら?服のサイズを誤魔化してアンナミラーズでバイト出来ないかしら?この際、どっか、もうなんか新しいアレ無いっすかっ?

でも、ホントは戻りたいくらいよ、あの頃に。
PR
2009'02.17.Tue

今から夢の国へ /伊藤昌子

今回の阿佐南ブログは“夢の共演について”書け!との事。
安室ちゃんが♪夢なんて見るモンじゃない語るモンじゃない叶えるものだから♪と歌えば“そうだ!そうだ!”と拳を振り上げ夢を描いていた時期もあったものですが、長年生きて居りますと現実も見えてくるもので、今の私には熱湯があるならばベビースターラーメンとワカメの共演を希望します。暖かければとりあえず夢は叶ったも同然でしょう。有難う御座居ます。

そして、夢の様な舞台から帰って参りました。FUKAIPRODUCE羽衣(以下:羽衣)による“Y.I”に参加致して居りました。昨夜無事に打ち上がる事が出来ました!
台本にあってもまさかっ??!!と思って居りましたが羽衣が最高のダンディズムを誇る藤氏とキスをさせて頂きまして、と、言いましてもチュッッと小さなッが2つ位入る一瞬でしたが、まさこは雌であるという事実を体で思い出したかもしれません!春に向け段々発情しても良いでしょうかっ?!
ご観劇頂いた皆様、有難う御座居ました。ご観劇頂けなかった方々是非次の機会にっ!!待って居るよ~!!
関わってくれた全ての方に感謝をし、昨日までの舞台の余韻とこの疲労感と共演させて頂くとします。でももう寝る。
有難う御座居ました。
お休みなさいまし。
感謝しつつ。。。
有難うありがとう
2009'02.04.Wed

呑む /伊藤昌子

お疲れ様です。
今回の阿佐南ブログのテエマは『お酒の武勇伝』という事ですが、実は私呑めないの。
デカい体だというのと秋田出身というのと時々根拠の無い強気の発言でこれはヤる奴だ!と思われがちですが、居酒屋さんでは常にウウロン茶です。あたたか~いのの。
思いっきし呑んでくだ巻きたいですが、ワインゼリィでモゾを言ってしまう。そんな未成年です。いや、未成年ではないです!結構、歳喰ってます。。。ホントに毎日毎日自分の所在地が分からない位ボーっとしてしまう程歳喰っちまっただよ~。
そんな老体に鞭打ち、只今“FUKAIPRODUCE羽衣”の猛稽古中です。言われた尻からダメ出し忘れちゃうまさこ!だいじょうぶか!!オレッ??!!でもお知らせは忘れないわ!

FUKAIPRODUCE羽衣3,000円公演 VOL.1
Y.I
2009年2月13日(金)~16日(月)
@新宿ゴールデン街劇場
プロデュース 深井順子 作・演出・音楽 糸井幸之介
【timetable】
13日(金)20:00
14日(土)15:00/19:30
15日(日)15:00/19:30
16日(月)18:30
※受付開始は開演の30分前、開場は20分前となります。
【ticket】
前売/当日 3,000円

お題の『Y.I』は作・演出・音楽の糸井幸之介氏のイニシャルです。私演劇と銘打ったこの舞台、もう来週からとなったのね。新宿ゴールデン街劇場という小さな劇場で君を呑む!。。。事は出来るのかっ?!!どうだ?一体どうなんだ?!どうなってんだっ?!どうでしょうか?!
2009'01.21.Wed

多くは語りません。 /伊藤昌子

今回の阿佐南ブログは“お正月”という事ですが。。。
聞かないで下さい。。。いや、でも逆にぶちまけて胸の内を聞いて貰いたい気もしますが、キリなく続けてしまいそうなので、お正月の事は聞かないで下さい。ちなみにお盆の事も聞かないで下さい。
嬉しい事の例えとして『盆と正月が一緒に来たみたいだっ!!』と喜んだりしますが、私にとっては真逆の意味になってしまいます。
お正月、皆な楽しそうでいいなあ。。。本当に本当にほんと~~~うに羨ましいです。

物心ついてから現在迄、毎年、毎年、お正月とお盆は楽しく過ごした記憶がありません。
ただ一つ言えるのは、折角の長いお休みなので自由が欲しいという事と節度を持った親戚が欲しいと言うことです。
すみません。二つになってしまいました。

今年もまたお盆が来る、来年またお正月が来る。そして、そして。。。
2008'12.29.Mon
いやあ、今年も終わりですね。
こうなる事は正月から分かって居たのですが、実際にXデーのカウントダウンが始まると、今年も乾燥肌に始まって乾燥肌に終わっていくのか。。。と体質改善の難しさを毎年の事ですが実感します。
皆さんはどんな年でしたか?
誰かさんの様に知人の離婚問題に巻き込まれたり、ずうーっと一日中無駄話をしてる人に『うるさい!』と怒鳴られたり、一日中居眠りしている人に『眠そうですね』と突っ込まれたり、とにかく干渉されたりして人間不信に陥ったりはしない年でしたか?私はすっかり陥ってしまいました。
しかし他人は自分を映す鏡と言います。
来年はこういった事を言ってくる人が0である環境を作ってやるわ!
でも、出来るかしら?!ラララララ~!
今年もどうも有難タゥ!来年もひとつ宜しくお願い致します!!
会えるの楽しみにして居るっ!

来年股っ!
2008'12.03.Wed

駄洒落 /伊藤昌子

今回の阿佐南ブログの御題が『駄洒落』という事ですが、そうならばひとつ宣伝が有りまして。

昌子が御世話になっているFUKAIPRODUCE羽衣で藤一平リサイタルを開催するのですが、そのタイトルが『駄洒落』。

日時:08年12月19日(金)
時間:18:00/20:30
(開場/受付開始:17:20/19:50)
料金:2,000(ドリンク代別500)
場所:下北沢モナレコード

実際、藤氏は駄洒落ばっかりいう方です。最近聞いたヒット作はつい出てしまったゲップの後に『ジョニーゲップ』と。。。
やっぱり駄洒落てる年期が違う!と脱帽しました。

駄洒落は元々自分にある知識と今の状況を結び付けようと脳が活性化した時に出るものなのだそうです。
年の瀬という事でお忙しいかと存じますが、そんな時こそ脳の活性化をはかる藤氏をご堪能頂きリフレッシュと、そのユーモアを忘年会や新年会の参考にしてみてはいかがでしょうか?
ご都合付きましたら足をお運び下さいませませ。

ちなみに私は『ネクタイ作るのってネクタイ労働だ』という駄洒落をラジオに投稿し5ポイント満点の4ポイントをゲットした過去を持って居ります。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
≪  BackHOME : Next ≫
ご来場ありがとうございました!
「劇団阿佐ヶ谷南南京小僧が阿佐ヶ谷を飛び出して、劇団南京小僧と名のって 第二回したまち演劇祭に参加する公演」
「隅田川の温度」
~謡曲「隅田川」より~
隅田川の温度
時●9月16日(金)~19日(月・祝)
於●浅草花やしき(花やしき座)

→詳しくはこちら
最新コメント
[05/13 backlink service]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 Canada Goose]
[09/24 ちっぽん]
ブログ内検索
電子郵便通信
メルマガ配信中!2週間に一回位お届けしますよ。
登録はこちら→
過去の公演チラシ

クリックすると南京小僧HPの公演記録のページがでます。


第8回 杉並演劇祭参加作品
すぎなみ文化芸術活動助成基金助成対象事業
「フランケンシュタインの婚活」)
時●2011年2月26日~3月1日
於●ザムザ阿佐谷

ラ・ムーの一族

ラ・ムーの一族
於●高円寺明石スタジオ
時●2010年3月11~14日
荒野のようしんぼー

荒野のようしんぼー
於●高円寺明石スタジオ
時●2009年7月17日~20日
赤穂浪士にも三分の魂

赤穂浪士にも三分の魂
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年12月1日~9日
何んにも伊右衛ん門

何んにも伊右衛ん門
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年8月17~23日
黄金街の首縊りの家

黄金街の首縊りの家
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2006年8月26日~9月2日
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

南京ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

線
忍者ブログ[PR]