忍者ブログ

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧(げきだんあさがやみなみなんきんこぞう)の劇団員による、リレーブログ。 コメントお気軽にどうぞっ!

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧のホームページはこちら

2024'04.19.Fri

[PR] /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'12.28.Fri

さらば!2007年よ! /伊藤昌子

くっそう!今年も何もないままクリスマスが過ぎて行きやがったか。。。
恋人はサンタクロース、背の高いサンタクロース、雪の町から来た。

立場やルックスや出身等一度でもオレが責めた事があったかい?夜8時を過ぎても9時を過ぎても貴方は来ないのね。
でもいいの。
よっちゃんイカ当ったから!生まれて初めてですよ!
当りがあるなんてどうせ言ってるだけでしょ?初めから当りなんて無いんでしょ!!期待持たせないでよっ!!
そんな気持ちでいつも“はすれ”を引いていましたが、どうやら私の負けね。。。
いやっ!!どっちかって言ったら私の勝ちよねっ!!!
たのきんトリオ(平成っ子ついて来いよ!)ではマッチ派だった私を責める人はいないですか?イカの時だけよっちゃんよっちゃんて都合良くないですか。と問いただす人はいないでしょうか?
どうかこんな私を許してよ!

そして良いお年を!!

↑↑↑↑↑
ボケてて分かり辛いかな?“30円よっちゃんあたり”と書いてあります。

さようなら~~~!!
そして有難タゥーーー!!!!!
PR
2007'12.18.Tue
皆様!お寒い中、『赤穂浪士にも三分の魂』よくぞ観に来てくれたのう!
観に来てくれてその上、なんかモノ買ってくれた方!本当に毎度ありい!
有難タゥ御座居ましとあっっつっ!!

今の所、物販させて頂いているのはTシャツとマッチでぇ~す!
モノが売れて行く様はなんと言いましょう!?爽やかでそして厳かな気分になります。
今回スタッフでの参加でしたので台詞のある役が無かったとしてもマッチ売りの熟女という妖艶な役割を授かりました。
『もっと買って!もっと買ってっ!!もっとおおおおお~~~!!』と自分の欲望をさらけ出し時には目が血走っていたかもしれません。
モノが売れるって快感です。何かもっと売れる商品を受付で物販したい!
この時期、風邪予防や大掃除で大活躍するマスクと今、ブレイク中の小島よしお氏にあやかって劇団との関係とかそんなの関係ないが、小島よしおマスクというのを受付に置いてみたらばどうでしょう?買いませんか?
あと、私の好物でありますが、よっちゃんイカの清清しい風味をそのままに根強い人気のキティちゃんに目をつけてキティちゃんイカなんてどうでしょう?受付に置いたら売れないかしら?駄目かな。

年末のお忙しい時期、バカバカしいお話にお付き合い頂いて有難タゥ御座居ました!
また皆様にお会い出来るの楽しみにしています!
次会うまで元気で居てね!約束よっ!!
2007'10.28.Sun

こんにちは! /伊藤昌子

今では行きつけであるが、その弁当屋は初めて敷居をまたいだ私に対して「今日は?」と聞くのである。まるで常連の扱いに人見知りの私はこのおばさんに喰らわれるっ!とおののいたものです。
思わず“いつもの”と言ったらば何が出てきたのであろうか?

この弁当屋は小さいお店なので飯時はとても混雑するのだが私を喰らおうとしたおばさんは全く混乱せず注文弁当を注文主に間違えずに渡して行くのだ!よく見る、よく聞くをやりまくってるんだ!と感心するのだが。

いつもの様に『こんにちは!』と入って行くといつもの様に「今日は?」と聞いてくるので『から揚げマヨネエズ半ライス!』というとすぐその後に見知らぬOL姉さんが“あ、あとなすみそ炒め”と続けるので“なすみそ炒め”の前の“あ、あと”という言葉にまるでこのOL姉さんと私は連れだと誤解される発言だ!と強烈に反応してしまった小心者の私はこのOL姉さんにおごらされるかも知れない危険性に、よく聞く事が出来るおばさんにいつもよりも聞こえる様に『いやあ、私、いつも独りだから友達と一緒にこのおかず達をシエア出来たらどんなに楽しいかなあ。アハハハハハ』と自分が独りである事をアピールしてやった!普段は注文するメニューしか口にしない私が。シエア等と言う使いなれない言葉を発しながら。かなり不自然だったろう。
どうしよう。。。

全くどうでもよい話にお付き合い頂き有難タゥ御座居ます。

前回記載させて頂きましたFUKAI PRODUCE羽衣!先週21(日)に無事に打ち上がり、お知らせさせて頂きまして有難タゥ御座居ました。
いやらしい描写に赤面し、切なく立ち向かう生に涙した舞台でした。
そして私個人的には受付で参加致しましたがもぎりから場内整理までかなりの混乱ぶりに帰宅後反省をした公演でもありました。
弁当屋のおばちゃんに習うぞ!
阿佐南12月公演は受付で参加する事にしましたので混乱しない様に頑張るわよ!
出来るかなっ?!
2007'10.19.Fri
いつも舞台に混ぜて貰っている羽衣が只今好演中です!
だんだん上がってきている知名度とエロスは比例するのかしら?いつもの様に妙な歌と踊りと雰囲気満載で!そして!何やらアダルトに仕上がって居ます!テーマはSEX!Hな描写はいつもにましてSカレーツしているッス!!
私の様に純な熟女はこの舞台を観た途端、恋に墜ちたくなりました!!!
そしてやっぱり切なくてやり切れない、何者かになりたいと強く思う少年と今を生きる現実が命の尊さに似て。生が性となり儚く光ります。
妙なミュージカル。ミョージカル。お題は『よるべナイター』。
私は今回、受付ちゃんで参加してます!!ヨロシクねっ!
日曜日迄、新宿御苑前のサンモールスタジオで演って居りますので週末のスケジュールに是非如何っ!!

そして阿佐南も稽古始動して居ります!こちらは12月の公演です!こちらの情報はおいおい。
2007'10.12.Fri

神話 /伊藤昌子

初対面の老婆が新宿駅西口で私にしか聞こえない声で『お財布を忘れてしまって、200円貸して頂けませんか?』と囁くのである。
この人ごみの中でよりによって今、携帯を止められんとする経済状況の私を選んでする話だろうか?隣で切符購買の順番を待っているチョビヒゲにでもしてくれないだろうか?という困惑と、大抵の会話は耳が遠いので私だけが聞こえないというのが常であるのに、小さな囁きにもかかわらず私にしか聞こえない様に話しの出来る技に驚いた。

♪老婆顔の老婆よりもよっぽど私生きてるつもり♪と中森明菜の『1/2の神話』(平成っ子には分かるかな?)を心で替え歌って私から借りなくとも今、200円を手にする方法を伝授した。

それは財布を忘れた時は交番で貸してくれるというマメ知識であり、そそっかしい私も何度かこれを利用してきたのだが。
しかし、老婆は歳のせいだろうか?周りがうるさかったのもあるだろう。聞こえないようでこの交番秘技を5回はリピートさせただろうか?
待ち合わせ時間の迫る私は結局、老婆の掌に捨てる様に200円を握らせて先を急いだのだが、交番秘技を理解して貰うのを諦めて『200円ですね?』と金額の確認をするとすぐに「ええ、200円です。」とはっきり言った事と200円を握らせたのにもかかわらず、御礼を言わなかった事。それから“貸して”というのに対して帰ってくる可能性の極めて低い事が何だか魔法にかけられた様な気がするのだ。
でも、道端で100円を拾ったのは老婆に会ってからである。
全額ではないにしてもこれは、ひょっとすると、ひょっとしてっ??!!

それから、皆様にお知らせさせて頂きたいのだが、夏口に客演させて頂いた、客が少ないでお馴染みの自己批判ショーが演劇ぶっく10月号に載って居ます。私が参加したお陰で!という事は無いと思いますが。。。
茨城県古河市に住む地元を愛する可愛い男子達です。グフフ。
もし良かったら読んで見て下さい。
2007'10.01.Mon

来る /伊藤昌子

今、大殺界の最中であるが年中殺という占いの見解があり一年の内の運気の冬が、私の場合、郵政民営化と同時に本日から二か月始まる。

冬が来る前にやっておかねばならない事はなかったか?

加えて衣替えの今日、リアルにこれから冬がやって来るが実際の寒さにも弱い私は生活しながらの冬眠をする事になる。
゛北国出身なのにっ?!゛と突っ込まれる事も少なくないが『北の女は寒さに敏感なのよ。』と他の北国出身女子も同感覚の様に決めた発言をして他人とコミュニケイションをとっている。
もしかしたら゛私は北国出身だけど特に寒さに敏感ぢゃないわっ!そんな一括りにしないでよっ!゛と憤慨する方もいるかも知れない。
私の言う゛北の女゛これは一つの差別なのか?冬が明けたら視野の広い人間になっていたいものだ!
そして私だけではない!他の北国の女も同じなのだ!と言う様な他の人に責任をなすりつけ気味にならない強い人間になっていたいものだ!

早く春よ来い!そして夏も!
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
≪  BackHOME : Next ≫
ご来場ありがとうございました!
「劇団阿佐ヶ谷南南京小僧が阿佐ヶ谷を飛び出して、劇団南京小僧と名のって 第二回したまち演劇祭に参加する公演」
「隅田川の温度」
~謡曲「隅田川」より~
隅田川の温度
時●9月16日(金)~19日(月・祝)
於●浅草花やしき(花やしき座)

→詳しくはこちら
最新コメント
[05/13 backlink service]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 Canada Goose]
[09/24 ちっぽん]
ブログ内検索
電子郵便通信
メルマガ配信中!2週間に一回位お届けしますよ。
登録はこちら→
過去の公演チラシ

クリックすると南京小僧HPの公演記録のページがでます。


第8回 杉並演劇祭参加作品
すぎなみ文化芸術活動助成基金助成対象事業
「フランケンシュタインの婚活」)
時●2011年2月26日~3月1日
於●ザムザ阿佐谷

ラ・ムーの一族

ラ・ムーの一族
於●高円寺明石スタジオ
時●2010年3月11~14日
荒野のようしんぼー

荒野のようしんぼー
於●高円寺明石スタジオ
時●2009年7月17日~20日
赤穂浪士にも三分の魂

赤穂浪士にも三分の魂
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年12月1日~9日
何んにも伊右衛ん門

何んにも伊右衛ん門
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年8月17~23日
黄金街の首縊りの家

黄金街の首縊りの家
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2006年8月26日~9月2日
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

南京ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

線
忍者ブログ[PR]