忍者ブログ

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧(げきだんあさがやみなみなんきんこぞう)の劇団員による、リレーブログ。 コメントお気軽にどうぞっ!

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧のホームページはこちら

2017'04.30.Sun

[PR] /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'08.23.Sat
いやあ~!!!腹たつなあ~~~っっ!!!!
今回の阿佐南ブログのテェマが“怒”という事で思い返してみると、出てくる、出てくる!泉の様だよっ!!!!!
ほんっとに腹のたつっ!!
原辰則っ!!!!

オレは怒る為に生まれて来たのかも知れないっ!!!
許さんぞっ!オレは決して許さんからなっ!!!!!
いやあ、腹わたが煮えくりかえるとはこの事だなっ!!!
もう、こうなったらもう!思いっきしカラオケして!!これでもかっ??!!っていうこってりしたものでも喰らわんとおさまらんぞっ!!!
なんなんだよ!!まったくっ!!!!

腹立つなあおあっっつっ!!!!!!!

そして9月2と3日は、舞台に立ちます。
下北沢にあるザ・スズナリでの公演です。
冨士山アネット主催のEKKKYO-!というイベントで、昌子はFUKAIPRODUCE羽衣一味として参加致します。
6団体が鎬を削るのですが、芝居という枠にとどまらず踊りまくる人達が出てきたり、お笑い芸人さんがやりたい放題やったり、先日合同稽古があったのですが世界の広さに目からうろこが落ちちゃった。
平日のイベントですが、色々な人間が生きて居ります舞台です。もし宜しかったら9月2か3日下北沢に寄り道してみませんか?
PR
2008'08.09.Sat
皆なっ!負けちゃ駄目!心頭滅却すれば火もまた涼しよ!!暑くないわよ!ぜんっぜんっ!暑くなんてないわよ!とっても丁度よい気候で何だか貴婦人気分よ!

先日、お知らせさせて頂きました。FUKAIPRODUCE羽衣(以下:羽衣)『ROMANCEPOOL』8月3日(日)に無事打ち上がりました!
9日間、計11回の公演で羽衣史上最長記録で御座居ました。
役者はナイーブな方が多いので公演期間中はなかなかご飯が喉を通らず、やせていったりするのですが、オレは本番中太ったあ!食欲旺盛な9日間でベルト2つひらがったあ!もし1ケ月続いたらどれくらいひらがったかしら?グフフ。。。
しかし、毎日の洗濯で縮まる衣裳に広がる肉体。破けちゃう?はみ出しちゃう?とハラハラして居ましたが、服は肉の為に肉は服の為に!お互い譲り愛、助け愛でトラブル無く幕を閉じる事が出来ました。あ!いや!あったぞ!オレの衣裳前身ごろのジョイントが3つしかなく動くと中が見えちゃうのでババシャツ禁止となりまして素肌に衣裳を着て居りましたが、一番目と二番目のホックがよく外れてブラジャア丸出しで演技したりしてました。観てしまった方、本当に申し訳ない!許せ!

『ROMANCEPOOL』お客さんは大抵の方が一度しか足をお運びにならないので言わなければ分からないのですが、私がメインのシインについて本番中に大きな改定がありました。今回、当日にお配りしたパンフレットには、あ、その前に、羽衣は1つのお話をするのではなく、シイン毎にお芝居を作ります。全く関係ない場面場面が最終的に1つになっていくのですが。と、ちょっと説明が難しいのですが、作・演出の糸井氏は“1時間40分の音楽を舞台でする”という表現でイメエジを伝えてくれます。とてもうまい事言いやがります。
今回の公演にいらして頂いたお客さんにお配りしたパンフレットにはそのシイン毎のタイトルが記載されて居りまして、で、私がメインのシインのお題が“昌子と外国人のお友達”だったのですが。ココは酒と若い男の子に酔いまくるカットだったのですが、本番4日目に同じ事を2回やって欲しいと言われまして。。。度肝を抜かれたよお。一度終わったシインをもう一度初めから繰り返す。でもそのシインにかける時間は今までより長くしない。という課題に“チャレンジしてみない?”と問われたら“してみる”と思ってなくても言ってしまうでしょう。
さっきやった動きをもう一度、さっき言った台詞をもう一度。2回繰り返しました。結局、幸せでした。感謝です。ありがとう。

皆なの体が痛くなって、おそろいで声が枯れて愛しい人達。
親の様に見守ってくれたスタッフが居た事、わざわざ時間を合わせてお金を払って足を運んでくれたお客さんが居た事、どう言ったらこの嬉しさが伝わるんだろう。
楽日から約1週間経ちますが、まだ声が枯れて居ます。ベルトはますます広がって居ます。あ~夏が終わっちゃうなあ。あっ!でもまだもう1つ勝負させてくれ!
来月!9月2と3日に冨士山アネットちゃん主催のイベントEKKYKYO-!に羽衣として出演します。憧れていた下北沢スズナリでの出し物になります。持ち時間は15分。これが終わるまで夏なんだ!もうちょっと夏に付き合って、もし貴方が独身の男性なら個人的に付き合って!とにかく付き合って!

恥ずかしいからもう終わり。

FUKAIPRODUCE羽衣『ROMANCEPOOL』終わりました。どうも有難う御座居ました。
2008'07.20.Sun
みんなあ~っ!!やっと暑くなって来たわね!汗かいてますかあ?!汗臭くなっていますかあ~!!昌子は毛穴開きっぱなしっ!湧き出てる!湧き出る!だって、“FUKAIPRODUCE羽衣”(以下:羽衣)に参加中なんだもの!!
前回もチラリとお話させて頂きましたが羽衣公演に参加致します。
今週の土曜日26日が初日となります!もしご都合合わさいましたら是非!是非!観てやって下さい!
羽衣の特徴ですがお話は、有ってでも無くって説明がとっても難しいのですが、ウリである妙なミュージカル、ミョージカルは貫いて居ります。今回の登場人物は、男と女がメインであり、所によっては皆な主婦だったり、幼児だったり、ダンスホールの常連だったり、海の波になったり、彫刻になったり。。。
やっぱり説明は難しい。百聞は一見に如かず!感じにいらっしゃいませんか?

お題は『ROMANCEPOOL』(ロマンスプール)です。羽衣的訳ではロマンスを溜める場所。となります。題名にちなみ舞台もプールになります。水は張りませんが窪んだ所で男女12人、6組のカップルが愛と切なさを表現します。私もカップルになります。

7/26(土) 19:30
27(日) 15:00
28(月) 19:30ささやかな贈り物有
29(火) 19:30ささやかな贈り物有
30(水) 15:00 19:30
31(木) 19:30
8/1(金) 19:30
2(土) 15:00 19:30
3(日) 15:00
前売り2500円、当日2800円。こまばアゴラ劇場にて。

9日間:計11公演。大丈夫かな?楽日までオレ動けるかな?おうっ!大丈夫だろー!だってきゃわゆいパートナーが一緒だもの!私のお相手は実年齢が16歳年下の男の子!!先日、今更そんな事いうの?という会話になり『それはもう、今さらジローだよお!』とつい言ってしまっても、何のことだか分かっていなかったと思いますし、たいして冴えてるギャグでもなかったと思います。

私の役名は“昌子”。本名と同じです。お酒と年下の子にメロメロに酔っ払っちゃう役です。
演出は役名としてそう呼ばすのか?本名そのものなのか?舞台上で“昌子”を演ります!
相手役の方がとても可愛くて、連日“今日も可愛いねぁつ!ハアト!!”と話かけて居りました所、ある日“何スか?それ?”と言われたのをきっかけに自分がかなりひかれていた事、いつの間にかセクシャルハラステンツであった事、自分が自分で想うよりおばちゃんになっていた事、自宅の電話が止められていた事に気づき、今年の開放的な夏は終わりました。。。

。。。いやいやいや!!!これからよっ!これから灼熱はやって来るのよ!今週の土曜26日~こまばアゴラ劇場に夏はやって来るのよ~っ!!
どうだ?劇場に足を運んでみないか?オレ、スカアトの中もぐられるんだぜ!パンツ脱がされるんだぜ!こんな晴れ舞台二度とないかも知れないからっ!どうか見届けに是非、いらして下さい!お待ち致して居ります!長くなっちゃったわ!御免なさいね!こんな昌子を見捨てないでね!!

では股ねっ!
2008'07.03.Thu

クビ /伊藤昌子

今回の阿佐南ブログのテエマは「クビ」か「クビレ」かなのね!オーライッ!!エブリバデエ!昌子は、♪ドミファソラシド♪よ!!
つまり“レ”抜きの「クビ」で行くわっ!!面倒臭かった?ネェネェ!面倒臭かったっ?!

実は以前に仕事をクビになった事がありまして、今でもかなり鈍い方ですが、当時は更にわをかけて訳が分かって居らず春一番氏(芸人の方です)を見て“猪木痩せたなあ”と
思ったりして居りました。そしてその“猪木”氏の事も“アントニオえのき”ときのこの名前が入ってる変わったプロレスラアだと間違って覚えて居ました。昌子20歳。

話があると呼び出され話を聞いて居ても自分がクビになる等と全く予想していなかった私はその男の言いたい事がさっぱり分からず「クビだ!」とも強く居えなかった優しいアイツは2時間以上かけて砕いて砕いて『明日から来なくていいよ』という説明をしてくれました。
お昼前に始まったお話はランチタイムを過ぎてもまだ続いて居たと思います。
その節は本当にすみませんでした。その後、お元気でしょうか?昌子は今、FUKAIPRODUCE羽衣の7月26日~8月3日迄の公演稽古で毎日汗しています!もし、優しかったアイツに道端でバッタリ会ったらそういって公演チラシの一枚でも渡してやろう!それが今の昌子の気持ちです。

そうなのです。昌子は今、公演稽古の最中!詳しい事は次にお話しようかな。でもチラッと。。。
男6人、女6人の12人がそれぞれカップルになってお芝居を進めていくのですが。。。
昌子も勿論カップルになって居るのですが!その相手役がっ!なんとっ!最年少っ!のっ!22歳っ!!の男の子っ!!!!!すっげえ可愛いっ!!オレとの年の差16歳っ!!!ガガガガガ~~~ンンンッ!!!完全に産めちゃう存在なのですが、親子じゃなくてカップルよ!カップル!!!アベックなのよ~っ!!!生ぎででえがっだあ~っ!!えがっだあ~!!ガハハガハハ!!
昌子は今その子にクビったけです!とここでもクビの話題にしちまって!!もうひとつお待ちかねの昌子情報(知りたくなあい?!)!
去年の夏に阿佐南公演稽古中にはしゃぎすぎて顔面から床に落ちて顔周辺のレントゲンを撮った時に分かったのですが(ちなみに顔の骨は骨折してました)、昌子、首の骨がちょっと生まれつきよくないらしくレントゲンを見た医師が『あなたは“グリッペルファイル奇形”(←私の記憶が確かなら)です。』と言って居ました。どうも首の調子がおかしいってもの心着いた時から思って居たのよ!
昌子の『クビ』の話は異常であった事を書き記して以上です!

最後迄読んでくれて有難う!では次回股っ!!
2008'06.16.Mon

餃子の話 /伊藤昌子

今回の阿佐南ブログのテェマは『餃子と私』という事の様ですね。
「普段、何食べてるの?」と問われても「餃子」と答えた事などただの一度もない私にあまり多くを語る事は許されないでしょう。

確かに『普段食べているものランキング』があるならば、私は餃子を選びはしないだろう。
しかし『抱かれたい男』というランキングがあるならば『まさこがあなたと作りたい料理』というランキングにはいつも餃子が上位を占めています(ちなみにまさこが選ぶ前者は香取慎吾氏です)。

まさこ:『このいびつなのはあなたが作ったヤツだよ~!!』
男1:「違うよ~!まちゃこだよ~!!!」

そうやっていちゃつけるのですから有難い食べ物です!
しかし気になるのはその後、その餃子後、まさこと男1はどうなるの??そしてその餃子ににんにくは入れたのですか?臭いは気にはしなかったの?にんにくってスタミナつくっていうじゃない?!友人と作る時は臭いを気にしてにんにくは入れない事が多いけど、男1と餃子作る時、にんにくは入れましたかあ~~~っ?!入れるのですかあ~~~っうわああっつっ???!!!

そうやって妄想も楽しめれば、栄養面で考えても肉と野菜が入って居ますから、バランスもなかなかでしょう。その偉大さはいつからかうすうす感じては御居ました。
しかし、ラーメンのおまけ、ビールの引き立て役。そんな陰口をたたく心ない人間がいるのも事実で。
“餃子よりもシュウマイだ!”そう拳を振り上げた男をひっぱたいた夜、『餃子の王将』そんな看板が私の目に飛び込んできたものです。
私は東北の出身で、そのチェエン店の存在は上京してから知りました。23歳か24歳の夏だったと思います。
喧嘩後に見つけたその看板に誘われて食べた餃子の味、うまかったなあ~。まさこ一生忘れないでしょう。「副」。餃子にそんな代名詞をつけた男の思い出と共に。

なんちゃってっっ!!!
2008'05.23.Fri

料理の調味料 /伊藤昌子

料理は愛情だ!といいますが。
神様っ!昌子が愛情を見失ったのはいつの事でしたかっ?!

今回の阿佐南ブログのテェマは得意料理なのねっ?!そうなのねっ?!間違いないわねっ?!聞いちゃうっ?!ホントにっ?!マジでっ?!しつこいっ?!

素朴な人相から私という人間はしばしば良妻賢母素質の評価を頂く事がある。学生時代は友の親御さん達に一番にゴールインするに違いないと口を揃えて予想されたものだ。
しかし現実は残酷で、今、私は売れ残りというのだろうか(祖母は私をそう言いながら他界した)、負け組と哀ればれるのだろうか、結婚相手どころか、恋人どころか、友達からの大募集中である!さあ、健康な独身男性諸君よ!友達から昌子とやってみないかっ!!!
だんだん耳が遠くなってきて居まーす。一刻も早くお願いしまーす。

今はそんな感じで憂ちゃってますが、かつては愛情のなせるわざだったのでしょうか包丁を握ったり、突きつけたりして居ました。
包丁をおいてから時間はたって居るけれど、今でも上手に作れるのではないか?と予想するのは麻婆豆腐と玉子焼き、あときっと今でも調子が良ければ止められない止まらないおにぎりが作れるハズ!そんなの出来たら持たせちゃう!出先でも昌子を想い出してっ!!一口30回噛んでね!喰らい終わったら歯に海苔がついてないかチェックしてねっ!んねっ!んねっ!気持ち悪い?もしかしてこんなアタシ気持ち悪い~?!
でもいいのお!グフフフフ!あ~~~、幸せでお腹い~っぱいになっちゃったあっ!!夢なら醒めないでっ!!時間を止めてえ~~~っ!!
この固まってないコォヒィゼリィの方を夢だって言ってっ!!悪い夢を見たんだねって言ってえ~~っ!!

ゼラチンと水分の量がよくなかったみたいです。料理は愛情でしたね!愛します!ゼラチンを!水を!コオヒイを!そんな所から始めたいと!人生やり直したいと!
しかし、真実の美味しい料理には貴方(真面目な独身男性諸君!)という調味料が必要です!
どうかオレを女にしてくれ!
駄目か?!駄目なのかっ?!今年も駄目なのかっ?!
うわ~~~んっ!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
≪  BackHOME : Next ≫
ご来場ありがとうございました!
「劇団阿佐ヶ谷南南京小僧が阿佐ヶ谷を飛び出して、劇団南京小僧と名のって 第二回したまち演劇祭に参加する公演」
「隅田川の温度」
~謡曲「隅田川」より~
隅田川の温度
時●9月16日(金)~19日(月・祝)
於●浅草花やしき(花やしき座)

→詳しくはこちら
最新コメント
[05/13 backlink service]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 Canada Goose]
[09/24 ちっぽん]
ブログ内検索
電子郵便通信
メルマガ配信中!2週間に一回位お届けしますよ。
登録はこちら→
過去の公演チラシ

クリックすると南京小僧HPの公演記録のページがでます。


第8回 杉並演劇祭参加作品
すぎなみ文化芸術活動助成基金助成対象事業
「フランケンシュタインの婚活」)
時●2011年2月26日~3月1日
於●ザムザ阿佐谷

ラ・ムーの一族

ラ・ムーの一族
於●高円寺明石スタジオ
時●2010年3月11~14日
荒野のようしんぼー

荒野のようしんぼー
於●高円寺明石スタジオ
時●2009年7月17日~20日
赤穂浪士にも三分の魂

赤穂浪士にも三分の魂
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年12月1日~9日
何んにも伊右衛ん門

何んにも伊右衛ん門
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年8月17~23日
黄金街の首縊りの家

黄金街の首縊りの家
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2006年8月26日~9月2日
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

南京ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

線
忍者ブログ[PR]