忍者ブログ

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧(げきだんあさがやみなみなんきんこぞう)の劇団員による、リレーブログ。 コメントお気軽にどうぞっ!

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧のホームページはこちら

2017'10.21.Sat

[PR] /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'08.09.Sat
皆なっ!負けちゃ駄目!心頭滅却すれば火もまた涼しよ!!暑くないわよ!ぜんっぜんっ!暑くなんてないわよ!とっても丁度よい気候で何だか貴婦人気分よ!

先日、お知らせさせて頂きました。FUKAIPRODUCE羽衣(以下:羽衣)『ROMANCEPOOL』8月3日(日)に無事打ち上がりました!
9日間、計11回の公演で羽衣史上最長記録で御座居ました。
役者はナイーブな方が多いので公演期間中はなかなかご飯が喉を通らず、やせていったりするのですが、オレは本番中太ったあ!食欲旺盛な9日間でベルト2つひらがったあ!もし1ケ月続いたらどれくらいひらがったかしら?グフフ。。。
しかし、毎日の洗濯で縮まる衣裳に広がる肉体。破けちゃう?はみ出しちゃう?とハラハラして居ましたが、服は肉の為に肉は服の為に!お互い譲り愛、助け愛でトラブル無く幕を閉じる事が出来ました。あ!いや!あったぞ!オレの衣裳前身ごろのジョイントが3つしかなく動くと中が見えちゃうのでババシャツ禁止となりまして素肌に衣裳を着て居りましたが、一番目と二番目のホックがよく外れてブラジャア丸出しで演技したりしてました。観てしまった方、本当に申し訳ない!許せ!

『ROMANCEPOOL』お客さんは大抵の方が一度しか足をお運びにならないので言わなければ分からないのですが、私がメインのシインについて本番中に大きな改定がありました。今回、当日にお配りしたパンフレットには、あ、その前に、羽衣は1つのお話をするのではなく、シイン毎にお芝居を作ります。全く関係ない場面場面が最終的に1つになっていくのですが。と、ちょっと説明が難しいのですが、作・演出の糸井氏は“1時間40分の音楽を舞台でする”という表現でイメエジを伝えてくれます。とてもうまい事言いやがります。
今回の公演にいらして頂いたお客さんにお配りしたパンフレットにはそのシイン毎のタイトルが記載されて居りまして、で、私がメインのシインのお題が“昌子と外国人のお友達”だったのですが。ココは酒と若い男の子に酔いまくるカットだったのですが、本番4日目に同じ事を2回やって欲しいと言われまして。。。度肝を抜かれたよお。一度終わったシインをもう一度初めから繰り返す。でもそのシインにかける時間は今までより長くしない。という課題に“チャレンジしてみない?”と問われたら“してみる”と思ってなくても言ってしまうでしょう。
さっきやった動きをもう一度、さっき言った台詞をもう一度。2回繰り返しました。結局、幸せでした。感謝です。ありがとう。

皆なの体が痛くなって、おそろいで声が枯れて愛しい人達。
親の様に見守ってくれたスタッフが居た事、わざわざ時間を合わせてお金を払って足を運んでくれたお客さんが居た事、どう言ったらこの嬉しさが伝わるんだろう。
楽日から約1週間経ちますが、まだ声が枯れて居ます。ベルトはますます広がって居ます。あ~夏が終わっちゃうなあ。あっ!でもまだもう1つ勝負させてくれ!
来月!9月2と3日に冨士山アネットちゃん主催のイベントEKKYKYO-!に羽衣として出演します。憧れていた下北沢スズナリでの出し物になります。持ち時間は15分。これが終わるまで夏なんだ!もうちょっと夏に付き合って、もし貴方が独身の男性なら個人的に付き合って!とにかく付き合って!

恥ずかしいからもう終わり。

FUKAIPRODUCE羽衣『ROMANCEPOOL』終わりました。どうも有難う御座居ました。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まちゃこ
『ROMANCEPOOL』お疲れ様でした。
> ベルト2つひらがったあ!
と、思った??(1回しかあってないけど)
だって、まちゃこだけ始まってすぐから“ブッチャー”くらい汗かいてたよ(笑)

まだまだ暑い夏、ウエストも厚めに頑張ってください。

また楽しみにしてます
司会者(歯科医者): 2008.08/11(Mon) 13:23 Edit
まさかっ?!
ええ~っ!ブッチャア?!
私、あんな感じで舞台立ってたの?!
それはそれで凄く光栄です!次のファイトに備えて絞ります!でもいつでも傷口からは血を出せる様にしておきます!
って出来るかあ~!!

お忙しい所観劇有難う!
今度、会う時はリアディゾンの様になっててやる!黒船用意して待っていろっ!!
イタゥ: 2008.08/11(Mon) 16:48 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[367] [366] [364] [363] [362] [361] [360] [358] [357] [356] [355
≪  BackHOME : Next ≫
ご来場ありがとうございました!
「劇団阿佐ヶ谷南南京小僧が阿佐ヶ谷を飛び出して、劇団南京小僧と名のって 第二回したまち演劇祭に参加する公演」
「隅田川の温度」
~謡曲「隅田川」より~
隅田川の温度
時●9月16日(金)~19日(月・祝)
於●浅草花やしき(花やしき座)

→詳しくはこちら
最新コメント
[05/13 backlink service]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 Canada Goose]
[09/24 ちっぽん]
ブログ内検索
電子郵便通信
メルマガ配信中!2週間に一回位お届けしますよ。
登録はこちら→
過去の公演チラシ

クリックすると南京小僧HPの公演記録のページがでます。


第8回 杉並演劇祭参加作品
すぎなみ文化芸術活動助成基金助成対象事業
「フランケンシュタインの婚活」)
時●2011年2月26日~3月1日
於●ザムザ阿佐谷

ラ・ムーの一族

ラ・ムーの一族
於●高円寺明石スタジオ
時●2010年3月11~14日
荒野のようしんぼー

荒野のようしんぼー
於●高円寺明石スタジオ
時●2009年7月17日~20日
赤穂浪士にも三分の魂

赤穂浪士にも三分の魂
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年12月1日~9日
何んにも伊右衛ん門

何んにも伊右衛ん門
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年8月17~23日
黄金街の首縊りの家

黄金街の首縊りの家
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2006年8月26日~9月2日
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

南京ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

線
忍者ブログ[PR]