忍者ブログ

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧(げきだんあさがやみなみなんきんこぞう)の劇団員による、リレーブログ。 コメントお気軽にどうぞっ!

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧のホームページはこちら

2019'11.16.Sat

[PR] /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'07.23.Fri
南京小僧が電波に乗ります!


今夜、7月23日19時半から20時

再放送は7月24日21時半から22時

FM西東京(西東京市近辺のみ試聴可能)演劇情報番組「たけがき2」の「劇団タイムバトル」というコーナーに出演いたします。

西東京市以外の人はインターネットラジオできけます。サイマルラジオで検索→関東→FM西東京、で見つけられるはずです。

ポッドキャストでも、コーナーだけ聞けるようです。


電波に乗りますが、安全運転で行こうとしながら自損事故を起こしそうになり・・・ヤベエ逃げろ!とエンジンふかしたらエンスト起こして立ち往生、みたいな!!日本の夏、キンチョーの夏なたなか智保を垣間見ることの出来る、大変貴重なコーナーとなりました(笑)

主宰飯野は豪快に噛んでます。そらもー見事なかみっぷりです。お楽しみくださいp(^^)q


バトル相手はゲキバカさん(旧コーヒー牛乳さん)でした。なかなか他の劇団さんとこういうとこで会うことが無いので面白かったですが、若さとバカさと勢いと!圧倒されますな~

ぎゅっと詰まった30分、皆様聞いてね♪
PR
2010'07.06.Tue

飛び出せ青春ならば /たなか智保

たなか智保です!
毎日毎日暑いですね~!

皆様はそんな中、いかがお過ごしですか?



私はといえば、昨夜は渋谷で映画を見てきました。

「ぼくのエリ」。

12歳の純愛物語です。


待ち合わせはプールサイドにあるオープンテラスの素敵なカフェ。
少し早目に着いてしまったのでゆっくりお茶を飲みながらテラスを眺め・・・・ようと思ったら。

そこには・・・



瀑布。




「・・・・・え?」



ちょうどゲリラ豪雨のタイミングだったんですよf^_^;


暫くはオープンテラスの庇から叩き落ちる瀑布をひたすら見続けていました・・・・。プールサイドにある筈なのに、そのプールすら水煙で見えない(笑)

ナイアガラの滝の裏にお店出したらこんな感じかなーと妄想タイムになってました。


待ち人来たりて無事映画も見られましたがこんな待ち合わせに相応しく、連れは三十路友達の声優さん、Iちゃん(笑)。

二人とも、スーツ姿に眼鏡の連れが現れるのを待ち望む夢見る三十路です。

そんな素敵な待ち合わせをしながら話すのは
・老後の話
・仕事の話
・病気の話

・・・・・・・えーと。

おそらくですね、三十路シングルの典型的な二人です(-_-)


うーん、映画、素敵だった~(笑)


しかし都内は大混乱だったみたいですね・・・

申し訳ないことに今朝ニュースで知りました。
ごめんなさい。


皆様にも素敵な夏が訪れますように!




2010'06.16.Wed
こんにちは、たなか智保です。昨夜、モーパラデビューしました。
「モーモーパラダイス」と名乗っているくせに、必ず牛と豚をセットで食べさせようとする店員さん達・・・(モーブーパラダイスと改名したまえ!)。
もう食べられない・・・と苦しいくらいに戴きまして、その後はなぜか夏の風物詩の不思議体験を3時間近く話しこんでいたのですが、今朝、久々にふつーのジーンズを履こうとしたところ、私のウエストがモーモーパラダイスでした。そして半日置いて、さっと血の気が引いた瞬間でもありました。

ローライズ 解き放たれて 腹の肉

一瞬で閃いた俳句をしるしておきましょう。
ここ最近、ずっとローライズしか履いてなかったからねえ・・・ウエストはまったく制約を受けないまま、のびのびと育っていたようです。

さ。ダイエットするぞっ(泣)!!!
2010'05.27.Thu

ついったー@たなか智保 /たなか智保

たなか智保です


最近、ついったーなるものを始めようかと思いまして、登録画面でキーを叩くこと数回。




・・・無理だーっf^_^;



登録暗証番号が16桁?と、ナニやら桁違い(>_<)覚えてられないし思い付かないしっ

そこをクリアしても今度は認証で何故か登録されません。まぢで。



あまりの拒否され具合に私入会拒否されてる?と訝しんでます。

どちらかというと、この不平不満を呟きたい(>_<)
ついったーでついーと出来ないという不満を!


しかし人は不満が重なると呟いているつもりでも自然と高らかに歌い上げるもんですよね。

昨日、喫茶店で隣のテーブルにいたお兄ちゃんは声高らかに仕事の不満を喫茶店中に響き渡らせていました。



呟けってば(笑)


とまあ、こんなことを呟くわけよねきっと。

blogで充分かも(笑)
2010'05.11.Tue

全ては食に通ず /たなか智保

今週は雨が多いみたいですねp(^^)q突然冷え込んできましたが、最近が暑すぎただけだよ・・・と一息ついております。暑いの苦手なのでこのままいってたら夏前に溶けてましたよ。あたくし。

新緑の5月!とはいうものの、あっという間に梅雨になりそうですね。梅雨って・・・・なんでウメアメって書くんだろうかと不思議に思ってたんですが、人に訊いたところ「梅の実が熟すころだから」という結構安直な答えが返って来ました(笑)。

しかし、中には時期的に湿度が高くカビが生えやすい、というカビ=黴(バイ)と読む=とひっかけて黴雨(バイウ)から転じたとか、なかなか面白い説もあったりして。毎日のように降る雨、という「毎」に「梅」の字が当てられた、という説もあったのですが……麦の実る頃であることに由来する麦雨(バクウ)という別称が国内にもあったり、中国では梅が熟して黄色くなる頃の雨、という意味で「黄梅雨(ファンメイユー)」という名前でも呼ばれているということを聞くにつけ。

食って、四季折々の全てに密接してるもんなのですねえ


ちなみに個人的には蛸雨でお願いしたく思います。

なんとなく肌寒くなってくるよ!と予報を聞いた昨日から、無性にたこ焼きが食べたくなって隣駅のウマイ店までひとっ走りしてしまいました。ほくほく。あっつあつのうまうまです。いいねえ、肌寒い時は粉ものでソースものに限るよね!!自分じゃ作れないたこ焼きは極上のご馳走です。

ちなみにこのお店、奥が小さな座敷になっていて、夕方も早くから既に学生が団体で飲んでました…羨ましい!!一人で座敷に上がるほど寂しいものはないので、どなた様か今度、ご一緒していただければ嬉しく思います。



2010'05.04.Tue

初夏の候 /たなか智保

皆様、お元気ですか?

ゴールデンウイーク真っ只中、楽しく過ごされていますでしょうか。


たなかはかなーりジョイフルです。




29日 大掃除(室内でデッキブラシを使いました笑)
30日 観劇&朝迄艶女飲み会(締めは蕎麦!)
1日 飲み会+公演精算会&徹カラ(二日連続朝帰り♪)
2日 友人宅にて楽しいお料理会(1ヶ月の乳児付きp(^^)q)
3日 hide13回忌バイト&銭湯&友達宅にお泊り・・・・


夜も朝も奥さんの手料理をご馳走になってきました。美味しかった!!

しかし全く片付けを手伝わず(笑)

そのくせ6歳の息子とオセロでジョイフル。大人の汚さ全開でがっつり勝ちました。すまないジョイフル(笑)



一歳の息子のシニカルな笑いに萌え。奥さんと酒飲みながらあーだこーだと吠え。仕事しながら差し込む旦那さんのコメントに笑い。

何故か帰省してきた感満載です(笑)。ゆったりしました。お世話になりましたm(__)m




こんなに連休を満喫しまくるのはもしかしたら人生初かもしれません。まさに黄金の日々。

いえい。



とりあえず、怒り狂いながらも私を待っているであろう愛猫の元へ帰ります。

最近の外泊三昧に少々キレ気味なあの子たち。


家、無事だといいな・・・




[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
≪  BackHOME : Next ≫
ご来場ありがとうございました!
「劇団阿佐ヶ谷南南京小僧が阿佐ヶ谷を飛び出して、劇団南京小僧と名のって 第二回したまち演劇祭に参加する公演」
「隅田川の温度」
~謡曲「隅田川」より~
隅田川の温度
時●9月16日(金)~19日(月・祝)
於●浅草花やしき(花やしき座)

→詳しくはこちら
最新コメント
[05/13 backlink service]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 Canada Goose]
[09/24 ちっぽん]
ブログ内検索
電子郵便通信
メルマガ配信中!2週間に一回位お届けしますよ。
登録はこちら→
過去の公演チラシ

クリックすると南京小僧HPの公演記録のページがでます。


第8回 杉並演劇祭参加作品
すぎなみ文化芸術活動助成基金助成対象事業
「フランケンシュタインの婚活」)
時●2011年2月26日~3月1日
於●ザムザ阿佐谷

ラ・ムーの一族

ラ・ムーの一族
於●高円寺明石スタジオ
時●2010年3月11~14日
荒野のようしんぼー

荒野のようしんぼー
於●高円寺明石スタジオ
時●2009年7月17日~20日
赤穂浪士にも三分の魂

赤穂浪士にも三分の魂
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年12月1日~9日
何んにも伊右衛ん門

何んにも伊右衛ん門
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年8月17~23日
黄金街の首縊りの家

黄金街の首縊りの家
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2006年8月26日~9月2日
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

南京ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

線
忍者ブログ[PR]