忍者ブログ

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧(げきだんあさがやみなみなんきんこぞう)の劇団員による、リレーブログ。 コメントお気軽にどうぞっ!

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧のホームページはこちら

2024'03.29.Fri

[PR] /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'01.17.Mon

南京初顔合わせ /たなか智保

チケットが発売開始になった当日、稽古もいよいよ始動。

夜、新宿の真っ只中で顔合わせ会を開催しました。



今回は久々に10名以上が出演いたします。
若いぴっちぴちな子達がどっさり出演いたします。

中堅どころも、もちろんがっちり抑えてます。
もちろんです。期待してくださいね!


が、宴もたけなわな頃。
ふと座組を見渡すと、若手チームと中堅どころチームに机がぱっきり分かれていたのですが、そんな中、三十路街道まっしぐらの筈の村山新氏が一人だけ若手チームに参加して張り切っておしゃべりしている様が・・・・


一瞬、「・・・・うん。はい。」と頷き、生暖かく見守ってしまった次第です。

あらたっくすってば。


ねえ。



春だなあ。くすくす





さて。
どれだけたくさんの景色が見えるようになるでしょうか。

自分次第です。

座組のみんなで、出来るだけ高く、遠く、飛びたいと願っております。
あああ緊張するっ

応援よろしくお願いいたします!!!
PR
2010'12.31.Fri

大晦日によせて /たなか智保

皆様、大晦日のこの夜をいかがお過ごしですか。


クリスマスを前にして、主宰飯野を含め劇団の各部署がフル稼働いたしました。それはこの大晦日、31日にまで波及し、ようやく人心地をつけたところです。

本日を以って、年内に出来ることは全て終了いたしました。
つかの間の戦士の休息を楽しむことにいたします。


来年の南京公演、新しい出会い、風、たくさんのものを皆様の前にお届けすることを誓います。

うずうず。
うずうずうず。


劇団員が現在日本全国に散っております。

日本中のいい空気をかき集めて戻っておいで!



皆々様、良いお年をお迎えください。

今年も応援ありがとうございました!!



2010'12.08.Wed

ちゃぶ台娘 /たなか智保

実は南京小僧の誇るお茶の間セット、「ちゃぶ台」を先日貸し出していました。


普段は私の部屋でフツーにちゃぶ台として使われてるのですが、元々は舞台セットとして人が上に乗っても壊れない、へこたれない、出ハケしやすい手づくりちゃぶ台。

ちなみにしょっちゅうご飯を食べにくる友人がたまたまその舞台を見に行き、「すぺさんに名前あったけど何したの?」と聞いてきました(笑)。

舞台上の役者達よりよっぽどあーたのほうが馴染み深い、あのちゃぶを貸したんだよ~と教えてあげたところ、「アイツか!!」と大爆笑。

なんか可笑しいもんね~


さてさて、返却に伴い、借りた本人がなんとちゃぶ台を背負い(!)参上。

いや、あれは亀仙人ならぬ、ちゃぶ仙人、ならぬちゃぶ台娘。

それで電車乗るなよ・・・


お土産と御礼にマカロンいただきました。

ごちそうさまでしたm(__)m



2010'11.13.Sat

メジローヌとなりて。 /たなか智保

シロガネーゼとかなんとか言いますが
都内で生粋のお嬢様お坊ちゃまが集う場所と言ったら!!!


目白でしょお~

目白にはパチンコ屋もありません。
管轄の警察署が認可を出さないとパチ屋って建てられないらしいですね。
目白では一軒も許されてないのです。
さすが学習院のお膝元(?)。

家の近くなので(決して目白では、ない)よく歩くのですが
ずーっと気になりつつも
ずーっと恐れ多くて入れないお店がありまして。
本日、ちょっと隙間をぬって潜入して参りました。


目白PATISSERIE「エーグルドゥース」

ばばん!




いやいやいやいや・・・・・
んまいです。
ほんっとーに、うまいです。
今まで高級なケーキ、何回かは食べてますが
ここに勝るものなし。

イートインが、テーブル二つに椅子が4席があるだけ。
基本はお持ち帰りのお店ですが
イートインでお願いすると飲み物もオーダーできます。
紅茶だとアールグレイだけ、で
飲み物のメニューは最低限なのですが・・・・

侮るなかれ。
アールグレイがこんなに甘くて濃密な紅茶とは!!
・・・・本当の紅茶って、こんなに甘いんだ~


お茶好きのお友達と、暫しマダム気分を味わってきたのでした♪



目白の隠れ家的喫茶店、実はあと数件あるのです。
メジローヌの日々はもう少し続きます。
2010'10.22.Fri
食の話題が連続してますね~


今朝のネットニュースには
「コーヒーとドーナツで朝食を」
という話題が流れていました。

ちゃんと朝食を食べたのに何故ふらつく?

という時、時々ありますよね~

そういう時は、摂取した食物の中に
血糖値を上げる作用の無いものが多いのだそうです。
寝ている間に体中の血糖値は下がってるそうで。
適度な糖分で血糖値を上げ、
コーヒーはなにやらその手助けになるとか?

細かいことは判りませんが
コーヒー好き、ドーナツ大好きな私にはたまらないニュース。

次のミスドSALEが待ちきれない!
朝はカレーかドーナツで決まりだね!
2010'10.02.Sat

ヘビーローテーション /たなか智保

おはようございますたなか智保です。

タイトルは、AKB48ではなく、前売チケットのお楽しみ特典・ブックカバーのことです(笑)。


数名のかたにB級品を差し上げてます。

作った本人なので私もマイカバーをゲットしましてたが・・・

なにやら、ヘビーローテーションになってしまう可能性大。



つい先日迄は「細雪」、現在は「NATURAL」が装着。

漫画も文学もなんでもアリ。文庫サイズ万歳です。



次特典も、色変えてブックカバーにしちゃおうかなあ・・・




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
≪  BackHOME : Next ≫
ご来場ありがとうございました!
「劇団阿佐ヶ谷南南京小僧が阿佐ヶ谷を飛び出して、劇団南京小僧と名のって 第二回したまち演劇祭に参加する公演」
「隅田川の温度」
~謡曲「隅田川」より~
隅田川の温度
時●9月16日(金)~19日(月・祝)
於●浅草花やしき(花やしき座)

→詳しくはこちら
最新コメント
[05/13 backlink service]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 Canada Goose]
[09/24 ちっぽん]
ブログ内検索
電子郵便通信
メルマガ配信中!2週間に一回位お届けしますよ。
登録はこちら→
過去の公演チラシ

クリックすると南京小僧HPの公演記録のページがでます。


第8回 杉並演劇祭参加作品
すぎなみ文化芸術活動助成基金助成対象事業
「フランケンシュタインの婚活」)
時●2011年2月26日~3月1日
於●ザムザ阿佐谷

ラ・ムーの一族

ラ・ムーの一族
於●高円寺明石スタジオ
時●2010年3月11~14日
荒野のようしんぼー

荒野のようしんぼー
於●高円寺明石スタジオ
時●2009年7月17日~20日
赤穂浪士にも三分の魂

赤穂浪士にも三分の魂
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年12月1日~9日
何んにも伊右衛ん門

何んにも伊右衛ん門
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年8月17~23日
黄金街の首縊りの家

黄金街の首縊りの家
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2006年8月26日~9月2日
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南京ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

線
忍者ブログ[PR]