忍者ブログ

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧(げきだんあさがやみなみなんきんこぞう)の劇団員による、リレーブログ。 コメントお気軽にどうぞっ!

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧のホームページはこちら

2024'04.25.Thu

[PR] /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'07.13.Wed

汗は友達! /たなか智保

南京ブログ用に送ったつもりの原稿が、自分のブログにアップされていました・・・
暑さで朦朧としていたんですかね?


最近、冷房をどこにいても控え中なので
毎日当然汗だくで帰宅します。

当然まっすぐお風呂場に直行。

お風呂から上がると扇風機で涼をとりますが
暑いのでちょっとはビールを飲む。
( ↑ 「ちょっと」・・・?)
アルコールは睡眠への近道です。
暑さとの戦いで毎日結構疲労も溜まっているようで、
うっかり24時前に眠りに落ちてしまうことが増えてきました。


眠りに落ちるつもりは毛頭無いものの
首をがっくんがっくん言わせながら送信したのが例の原稿です。

がっくん。


さてさて、トップページはご覧戴きましたでしょうか。
南京次回公演の情報がちょっとだけアップされています。

したまち演劇祭に参加いたします。
色々と確認してからでないと情報公開ができないので
少々お時間いただいていますが
現在着々と準備中です。

猛暑の中の準備って・・・・と、なんだか大変みたく思ってましたが
思い返してみると南京小僧は『辛い時期劇団』でした。

真夏に地下の稽古場で汗だくになりながら稽古したり
真夏にカンカン照りの中で大道具叩いたり
真夏に・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・ええもう止めましょう。
そうです、南京は夏と冬劇団と思っていいんです。

近年こそ春とかやってましたけども。

南京小僧は厳しい時期にがつがつ稽古していく集団です。
体力を超える体力と、闇雲なやる気が我らの原動力。
今年も汗だっくだくでやってやるぜ!


※花やしき座は冷房効きますので、皆様ご安心ください。
PR
2011'07.06.Wed

心遣い【連続投稿!】 /たなか智保

只今あうるすぽっとに入っています。


久々にスタッフのお仕事なのです。

石田えり、佐野史郎さん、音尾琢真さん、山中崇さん出演の「おもいのまま」。

4人芝居です。

昨日見せていただいたのですが、本当によい作品です。何回でも見たい☆



そうそう、あうるすぽっとさんではロビーにこんな心遣いが!

イカス!

夏ですものねo(^-^)o

お客様も皆様、喜んでくれています。


あうるすぽっとをこの夏ご利用の皆様、どうぞこちらもご利用くださいませ(^O^)/
2011'07.06.Wed

どかんと一発☆ /たなか智保

最近お天気の変化がめまぐるしいですね
いっそのこと急に涼しくなれっ


数日前のこと。

ふつ~の空なのに
「ドゴーン!!ガラガラドーン!!」
と、突然轟音が響き渡り、
一瞬心臓が止まるかと思ったほど驚きました。

近くの工事現場のクレーンが倒れたのかと思った・・・


落雷でした。

あんなに予兆の無い落雷に当たったら
怖すぎますね。



小さい頃は実は雷が好きでした。

停電になるかもしれない!とか、
音がうるさくて夜眠れないとか。
階段の突き当たりにある小窓をあけて、
青白く光る稲妻を見るのが好きでした。
その稲妻に照らし出される世界を見るのが好きでした。

いつもとは違うご近所の風景。
特別感がなんとも言えなかった。

こういう時だけは寝られなくても仕方ない。
母もあまりうるさく言いません。

一種の治外法権タイムです。



でも大人になると知恵が付いて
落雷の被害を学習し、
自分にも落ちる可能性があることを自覚すると
途端に怖くなるもので。

対岸の火事でなくなった今。

雷はかなり苦手です。


今年の夏はあとどのくらい雷に出会うのかしら(>_<)
 

2011'06.29.Wed

ひやひや /たなか智保

あんまり暑くて思わずクーラーのリモコンに手をのばしました


が。



踏み止まったよー!
節電継続中。たなかでした!


※投稿が1分遅れて30日付けになってしまった・・・
滑り込みアウトだったので、悔しくて「記事の修正」で時間修正してやりました!
Yes!世界で№4のデジタル力を見よ!
HAHAHAHAHA!
(日本のデジタルに関する読解力?は世界で4番目なんだそうです)
2011'06.22.Wed

梅ジャム作りましたp(^^)q /たなか智保

たなか智保です。


梅酒に漬けていた梅の実を圧力鍋で煮詰めて、ジャムにしましたp(^^)q

ブランデーに漬けていたので、焼酎よりも風味が良いです!

今年は焼酎とブランデー、どっちで漬けよう?まだ迷っています。


私の梅酒はなかなか好評なので、うち飲みではかなりのリピート率です。

そろそろ梅酒は無くなってしまいますが、皆の者、安心めされい。
バナナキャラメル酒とコーヒー酒が後ろに控えております。
どちらも牛乳で割るとうまいのです。


今年は新しいお酒を開発したいなあ~

只今悪巧み中ですp(^^)q



2011'06.15.Wed

猫に癒される日々です /たなか智保

皆様こんばんわ、自宅よりたなか智保がお送りします。


昨日から今日にかけて、わたくし、非常に珍しく普通の奥様的生活を営んでおりました。

帰り早いし、掃除洗濯ご飯作るし。


珍しい事は、アレですね、テンション上げますね!

今あたし普通っぽい!と、掃除は床を全て雑巾がけし、洗濯は視界に入る布を全て洗濯機に突っ込むという熱の入れ様。

今日はハヤシライスを作る予定だったのですが、トマトを買いそこねたので明日に予定変更しました。

ハヤシも、そう。ルーを使わずに小麦粉炒めるのだわ!
アタシ、奥様っぽい!!


と、盛り上がっております。
隣で黒点子が冷ややかに私を見つめております。


もう少ししたら、南京もガツガツ活動開始になります。
僅かな休息時間を、大切に味わって参りますねp(^^)q



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
≪  BackHOME : Next ≫
ご来場ありがとうございました!
「劇団阿佐ヶ谷南南京小僧が阿佐ヶ谷を飛び出して、劇団南京小僧と名のって 第二回したまち演劇祭に参加する公演」
「隅田川の温度」
~謡曲「隅田川」より~
隅田川の温度
時●9月16日(金)~19日(月・祝)
於●浅草花やしき(花やしき座)

→詳しくはこちら
最新コメント
[05/13 backlink service]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 Canada Goose]
[09/24 ちっぽん]
ブログ内検索
電子郵便通信
メルマガ配信中!2週間に一回位お届けしますよ。
登録はこちら→
過去の公演チラシ

クリックすると南京小僧HPの公演記録のページがでます。


第8回 杉並演劇祭参加作品
すぎなみ文化芸術活動助成基金助成対象事業
「フランケンシュタインの婚活」)
時●2011年2月26日~3月1日
於●ザムザ阿佐谷

ラ・ムーの一族

ラ・ムーの一族
於●高円寺明石スタジオ
時●2010年3月11~14日
荒野のようしんぼー

荒野のようしんぼー
於●高円寺明石スタジオ
時●2009年7月17日~20日
赤穂浪士にも三分の魂

赤穂浪士にも三分の魂
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年12月1日~9日
何んにも伊右衛ん門

何んにも伊右衛ん門
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年8月17~23日
黄金街の首縊りの家

黄金街の首縊りの家
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2006年8月26日~9月2日
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

南京ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

線
忍者ブログ[PR]