忍者ブログ

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧(げきだんあさがやみなみなんきんこぞう)の劇団員による、リレーブログ。 コメントお気軽にどうぞっ!

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧のホームページはこちら

2024'03.29.Fri

[PR] /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'03.21.Fri

春分の日だろうがッ?! /たなか智保

皆様こんにちわ。

昨日は春分の日ということでしたが
最近の陽気もどこへやら・・・
吐く息は白い。
雨はやまない。
まさにデレツンの天気でしたねえ・・・

ワタクシ、現在約2週間闘病生活を続けておりますが
この陽気の変化に、全く体がついていきません。
やばいのよ。
早く完治させないと、やばいのよ。

ワタクシ、月末に九州まで法事旅行することになってまして。
移動手段がなんと、「でんしゃ」&「夜行バス」。
飛行機使えよ・・・はああ。しくしく。

こ。こしが。
もつのか。こし・・・。
どなたか、なにかいい治療法しりませんか。
PR
2008'03.13.Thu

とうびょうにっき /たなか智保

こんにちわ~

安堵の日々を送り始めた矢先、腰痛になりました。
腰痛、と聞いて、ああこしがいたいのね、と受け流されてしまいそうな気がしたワタクシは、「超」をつけさせていただきましたが、
なんとゆうか、
ギザ腰痛?ギガント腰痛??

怪我や病気で入院されている方には引き合いに出すこと自体失礼かもしれないのですが、ああ、もしかして入院とかしていたら日常茶飯事、こんな痛みや不快感が付きまとうのね・・・いやだなああああああああああ

などと思ったりしながら初日の夜を過ごしました。


現在5日目を迎えておりますが、実は友人より名医を紹介して貰いまして、なんとか二足歩行できる状態に回復しております。それでも同じ態勢をとり続けることと乗り物の振動がダメなので、かなり日常生活に差し支えております。そして見た目は普通のヒトなのに誰よりも優先席にかじりつく毎日です。

早く人間になりたーい。
2008'03.06.Thu

戦いすんで日が暮れて /たなか智保

昌子と同じく、3/2にて事務所公演「ロードサイドストーン」、無事終了いたしました。
なんとか打ちあがりました。

この公演は、二十歳そこそこの初舞台の役者や、10数年選手のベテラン(?)たち、様々が入り混じったものでした。スタッフさんも、小劇場に慣れている方々から、ライブスタッフさんまで様々。受付に至っては今回演劇って始めて携わります、というかたが事務所隊長となり、金庫を守っていました。

正直、始めはどうなることかと思っていました。

挑むことは楽しいです。
いろんな方々と試行錯誤しながら物事をつくることは、すばらしい。
それでも、その足場となるものがやはり必要で、足元が不安定であればそのぶん、狙いも定まらなくなる。本当の全力投球はできないのではないか。そんな不安がよぎったことは否めません。

でも、そんな方々からより一層、知らないからこそ判らないからこそ懸命に頑張ってくれる、目に見えないエネルギーを戴きました。今回、色々ありまして受付も同時にこなさなくてはならなかったのですが、私が一瞬でも舞台の上で「良い」と感じてもらえる演技ができていたとすればそれはその方々のおかげです。

ミニクイオトナの私はすぐ文句が浮かんでしまいますが、今となっては狭小な己が恥ずかしいのみです。まだまだできないこと、知らないこと、怠けてしまうこと、たくさんあります。人様の文句を言っている暇なんて無いのです。

観に来てくださった皆様、本当に有難うございました。
共演者の方々も、スタッフの皆様にも、感謝いたします。

おおまぢめに。
たなかちほより。
2008'02.26.Tue

ロードサイドストーン /たなか智保

御無沙汰しております。

色んなことを御無沙汰したり吹っ飛ばしたりしながら、所属事務所の公演「ロードサイドストーン」が今週末に始まります。今までに南京にも2回客演してくれた山崎真宏氏の所属する「劇団BLUESTAXI」主宰の青田ひでき氏が演出されます。実はぶるたくさんの過去の公演をうちの事務所で再演させてもらうことになったのです。今回Wキャストのため、皆様の前に私がお目見えするのはなんと

29日(金)19:00~
1日(土)18:00~
2日(日)13:00~

の3回のみです。ごめんなさい。
場所はアイピット目白という、目白駅から歩いて約10分弱のキレイな劇場です。出演者は20歳から上は30歳半ばまで、イロドリミドリ。是非お越しくださいませ。なんとまたもや劇団員昌子と公演が被っております。おい、まさこ、わざとか?お前わざとか?と穿ちたくなるくらいに、昌子と私は客演時期がドカぶる宿命にあるようです。

先日キューブリックへの客演が終わったばかりなので心苦しいのですが、足をお運び戴けますと嬉しいです。今回、ピッチピチ22歳のイケメンを引き連れて登場するのですが、稽古中、寂しいことに特に何も有りませんでした・・・。セリフも殆ど絡まないし。1~2回は火遊びをしている!という裏設定を無理やり作ってますがきっと誰にもわかりません。いいんです、おもしろいからいいんです。

せくしい部門では昌子におそらく軍パイが上がりますので、知的S部門で勝負に出たいと思います。
皆様の御来場をお待ちしております。
2008'02.12.Tue

客演終了しました /たなか智保

昨日11日にて、シアターキューブリックへの客演が終了いたしました。

1年半ぶり、2度目の客演でした。
ここの劇団の特徴は、「人が大好き」ということ。
お陰様でとってもとっても愛を貰って、
すくすくと枝葉を伸ばしてまいりました。

最後の最後で、ようやく「これだ!」と思えるものがみつかりました。
身体的にはシンドイですが、もっと公演日があって欲しかった。
ギャグが面白いからとかじゃなくてかなりシリアスなシーンなのに、
演じることの楽しさで、袖に戻るとこっそり大爆笑していました。

南京とは違うハードルをくれる劇団です。
楽しかったです。
ご来場いただきました皆様にもお礼申し上げます。
本当に有難うございました。




2008'01.24.Thu
貰った(笑)

南京女優はどうも客演が密になる事が多いです。
劇団公演が年3~4回だったらわかるのだけど、
何故1~2回でこうも客演期間がかぶるのか。なぞです。

なぞ。いでんし。


田中は2月の頭に客演いたします。
劇団シアターキューブリック公演
「誰ガタメノ剣」
中野ザ・ポケットにて
2月7日~11日までです。
千秋楽は昼公演だけになります。

そしてなんと、2月6日は演劇的試写会があるそうです。

もう申し込みは締め切ってしまったそうなのですが、
芝居で無料試写会って・・・なかなかに面白いね。
うちも昔、無料で昌子リサイタルやったしね。
公開ゲネプロなのかな?と思ったのですが、違うそうです。
ちゃんと出来上がったものをお見せするとか。
むふう。がんばらねば!

劇場で、超・化けた私に会えるはずです。
いやいや、今回凄いよ?
マジでブロマイド作ろうかと思っています(笑)
キューブリックでも物販をするそうなのですが、
客演陣でも勝手にグッズ作って物販するか?!と盛り上がってます。
その場合、売ってみたいグッズは客演たちで手作りする(笑)
やりたあい♪

御来場の際は是非お求めくださいまし!
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
≪  BackHOME : Next ≫
ご来場ありがとうございました!
「劇団阿佐ヶ谷南南京小僧が阿佐ヶ谷を飛び出して、劇団南京小僧と名のって 第二回したまち演劇祭に参加する公演」
「隅田川の温度」
~謡曲「隅田川」より~
隅田川の温度
時●9月16日(金)~19日(月・祝)
於●浅草花やしき(花やしき座)

→詳しくはこちら
最新コメント
[05/13 backlink service]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 Canada Goose]
[09/24 ちっぽん]
ブログ内検索
電子郵便通信
メルマガ配信中!2週間に一回位お届けしますよ。
登録はこちら→
過去の公演チラシ

クリックすると南京小僧HPの公演記録のページがでます。


第8回 杉並演劇祭参加作品
すぎなみ文化芸術活動助成基金助成対象事業
「フランケンシュタインの婚活」)
時●2011年2月26日~3月1日
於●ザムザ阿佐谷

ラ・ムーの一族

ラ・ムーの一族
於●高円寺明石スタジオ
時●2010年3月11~14日
荒野のようしんぼー

荒野のようしんぼー
於●高円寺明石スタジオ
時●2009年7月17日~20日
赤穂浪士にも三分の魂

赤穂浪士にも三分の魂
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年12月1日~9日
何んにも伊右衛ん門

何んにも伊右衛ん門
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年8月17~23日
黄金街の首縊りの家

黄金街の首縊りの家
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2006年8月26日~9月2日
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南京ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

線
忍者ブログ[PR]