忍者ブログ

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧(げきだんあさがやみなみなんきんこぞう)の劇団員による、リレーブログ。 コメントお気軽にどうぞっ!

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧のホームページはこちら

2024'04.29.Mon

[PR] /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'10.24.Wed

ほくほくひとごはん♪ /たなか智保

たなかちほです♪

稽古後に突然ヨネ宅を襲撃しまして、
夕飯を強要いたしましたっp(^^)q

うわーんっ
人の作ってくれた御飯はうまいっ(T_T)
更に、豚汁が、より、うまいっ(T_T)
お料理上手なとこに加えて更に田中以外のヒトが作ってるという、付加価値っ!
豚汁に南瓜が入ってるの♪♪うまいーいいいいっ!!!

泣けるっす
がんばるっす、おれ
おかあちゃんのご飯食べた気持ちになったっす

とりあえず明日は南京以外の舞台オーディションっす!
癖のあるキャラ、やりたいっす!
頑張ってくるっす!
結果はまたご報告するっす~♪


PR
2007'10.15.Mon

一生に一度あるかないか /たなか智保

お芝居でね、演技でやることは、あるですよ。

例えば、「死ぬ」とか「殺す」とか、
「包丁振り回す」とか、キワモノ系ですが、そういうこと。
普段やろうと思っても「出来る」けどそれをやると罪になったり、
超レッテル貼られてしまう、そんなこと。

でね。

そんなことを、実はされました。

いい年した、壮年の男性から

超「土下座」。

くっはああああ・・・・・全く気持ちいいもんではありません。
しかも理由は、本当に他愛も無いこと。

そのかたはいったいどんな気持ちで土下座されたのでしょう?
されるこちら側は、もう、もう、「くっはあ~~~・・・っ!!」てなくらい、
いやなものが五臓六腑から押し寄せてきました。


必殺技は簡単に使っちゃだめですって。
いざというときだけ、出すようにしよっと。

2007'10.10.Wed

おほほのほ /たなか智保



久々のお座敷に行って参りました。
新宿の夜景のもとで、セレブ会でございます。

赤坂の東京ミッドタウンやら浜松町の有名焼肉店やら、
設計事務所の先生がたと、仲良く楽しく、様々な催しがございます。
某ホテルの某レストランやらなんやら、
私メなどには分不相応でございますので、
終わると毎度のことながら、年取った気がします。

はあ・・・


あれ




本当にもうすぐ年取るわ(笑)
2007'09.26.Wed

初あうるすぽっと /たなか智保

現在、ほんの少しだけお手伝いでお邪魔しております。
今回がこけら落としの劇場です。そら、綺麗ですわ。

区立施設の為、同じ建物の中に図書館があったり、
お店に繋がっていたり駐輪場が地下にあったり様々です。
豊島区民で良かった♪利用しまくってやる!うほー

しかし何よりも驚いたのは

全館完全禁煙!

劇場のフロアに限らず、建物のある敷地内全てが禁煙なんです。
建物を出て路上とかへ、喫煙しに行くしかない。

豊島区はまだ路上喫煙禁止ではありませんが、
おそらく近い将来、その制度も導入されるのではないでしょうか?
すると、喫煙者は・・・・どうなっちゃうんでしょうね。
喫煙自体、良し悪しは無いと思うのに、
一方的に「喫煙」を抹殺する動きって、どうなんだろう?

予期しない時に鼻に飛び込んでくる煙は困ります。
喘息が出ている時は尚更迷惑です。
でも、互いにルールを守っていけばいいと思うのだけど。
喫煙エリアなり、喫煙カーなり、用意してあげればいいのに。

喫煙、私は賛成派なんですね。
この一件で気がつきました。
2007'09.20.Thu

大騒動 /たなか智保

本日、朝っぱらから携帯を落とした。
自転車の前カゴに入れておいたのだが、自転車がバウンドした際にカゴから弾んで落ちたらしい。カチン、という音がして数秒たって気が付いた。私生活ではアンテナが360度方向に無秩序に開いているので、その分電波受信までに時間がかかる。要は、恐竜の尻尾を攻撃しても反応までに数秒かかる、アレである。

数秒の間に自転車は何十メートルか進んでいるが、一本道である。脇に木が植えられているので、その下にさえ潜らなければすぐに見渡せる。しかしそんな恵まれた条件にもかかわらず、携帯は出てこなかった。

走馬灯のように携帯の中身が脳裏を横切った。

カワイイ我がコ達の写真、数百名分のメールアドレス、まだチェックしていない仕事のスケジュール、いや、困る。無くしたら困る。しかしそれよりも困るのは、・・・アんなメールに、コんなメール・・・あっ、そんな趣味は無いんですよ、でも、勢いってあるじゃないですか、猫飼ってるとそんなこともときにはありますしでも、ああいう言葉も、ほら、やっぱり勢いで使っちゃうっていうか、ねえ、あのそのっ


・・・・・・・・・・・・・ぜってえ取り返す
・・・↑どこから?

とりあえず、行く予定だった先へ公衆電話から遅刻する旨をお伝えし、公衆電話がみつかったついでに自分の携帯へかけてみた。
するとね。


「はい、もしもし。」

男性の声が聞こえてまいりまして。
互いに事情を飲み込んでいるらしく、手早く引渡し場所の打合せ。あらあらちょっと、なんだかコレって、よくあるレディコミの「つまんない私の日常にそんなまさか、こんな出会いが?!」的シチュエーションでないの!?とか妄想しつつ、待ち合わせ場所へ行くと、堅実なビジネススタイルの男性S氏が待っていてくださいまして。お礼を言って、携帯を受け取り、目と目が合ったその瞬間。


「いや、電話掛けようと思って発着ボタンは触ったんですけど、それ以外は触ってませんから!大体どこにかけていいかもわかんなかったですし、とにかく見てませんから!」


と、S氏は大変強調して説明してくださいました。
いえ、そんな、当然ですよ、責めてないですよ、拾ってくださって有難うござしました。ありがたい気持ちでいっぱいですよなのに・・・あー・・・、私、かなりコワイ顔してたんですかね。

やっぱ、見られて恥ずかしいアんなメールは残しとくべきではないでちゅね。
コんなメール、気をつけニャいと、いかんニャー・・・
2007'09.12.Wed

記録様様 /たなか智保

昨夜、記録の浅香氏より前回公演の写真が届きました。
いち早く事務所でチェックしていたのですが、まあ、なんと、まあ。

ゲネ1、ゲネ2とあったのです。
ゲネ2は進行上トラブル続出の為、際立った表情は良いのですが、
なんというか、物語からはみ出てる?
役者の演技がそうでしたから。ああ、ばれてるわ(^^;)

しかし、ゲネ1。
その時も感じたのですが、ドキドキ・喜び・緊張がミックスされていて、
写真のみんなの表情がキラキラしていました。
もちろんちゃんと物語に応じて、ですが。

キラッキラですよ。
ようやく、本当の自分の役に、相手役に会える・・・!
恋してる?!みたいなかんじです。
ああ、ステキ。きゅーん。

そんな役者を、ゲネ1回目で見事に捕らえてくれた浅香氏に感謝です。
あまりにも良い写真が多すぎて、ここから抽出するのが大変です。
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22
≪  BackHOME : Next ≫
ご来場ありがとうございました!
「劇団阿佐ヶ谷南南京小僧が阿佐ヶ谷を飛び出して、劇団南京小僧と名のって 第二回したまち演劇祭に参加する公演」
「隅田川の温度」
~謡曲「隅田川」より~
隅田川の温度
時●9月16日(金)~19日(月・祝)
於●浅草花やしき(花やしき座)

→詳しくはこちら
最新コメント
[05/13 backlink service]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 Canada Goose]
[09/24 ちっぽん]
ブログ内検索
電子郵便通信
メルマガ配信中!2週間に一回位お届けしますよ。
登録はこちら→
過去の公演チラシ

クリックすると南京小僧HPの公演記録のページがでます。


第8回 杉並演劇祭参加作品
すぎなみ文化芸術活動助成基金助成対象事業
「フランケンシュタインの婚活」)
時●2011年2月26日~3月1日
於●ザムザ阿佐谷

ラ・ムーの一族

ラ・ムーの一族
於●高円寺明石スタジオ
時●2010年3月11~14日
荒野のようしんぼー

荒野のようしんぼー
於●高円寺明石スタジオ
時●2009年7月17日~20日
赤穂浪士にも三分の魂

赤穂浪士にも三分の魂
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年12月1日~9日
何んにも伊右衛ん門

何んにも伊右衛ん門
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年8月17~23日
黄金街の首縊りの家

黄金街の首縊りの家
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2006年8月26日~9月2日
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

南京ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

線
忍者ブログ[PR]