忍者ブログ

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧(げきだんあさがやみなみなんきんこぞう)の劇団員による、リレーブログ。 コメントお気軽にどうぞっ!

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧のホームページはこちら

2024'04.19.Fri

[PR] /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'08.18.Mon

イカリ /ヨネクラカオリ

怒りはねぇ、

あまりの大きな事は、もうなんだか
よく分からなくなっちやって。

でも、日常の些細な事では
すぐイライラしちゃうのねぇ。


先日、 あんまり暑いんで
自転車漕ぎながら、ズボンの裾を捲ろうとしたら
バランス崩して前輪に足つっこんでしまって
そのまま地面に膝殴打。
自転車は一回転して飛んでいきました。
かなりのアクションシーンでした。
幸い擦傷程度で済みましたが、
こりゃねぇ、
モノグサな自分がいかんのでねぇ。

んもぅ。
PR
2008'08.04.Mon

自転車に乗って /ヨネクラカオリ

毎日通勤しています。
およそ片道30分、往復1時間。
5年ちょっと続いています。
お陰で腿足はパンパンです。逞しいです。
他の部位とのバランスが取れていません。
残念です。

自転車移動で一番長距離走ったのは・・・
武蔵小金井〜中野間かなぁ。
もう随分前ですが、五日市街道から青梅街道を
のらくら3時間位かけて。

最近は、硝子の膝を抱え
あまり遠出はしてません。

写真は、最近電車で遠出して青梅へ行った
自主映画撮影の時の。
炎天下に振袖で溶けてます。
2008'07.08.Tue

ひま /ヨネクラカオリ

暇をうまく過ごせません。
芝居始めてからずっと年中芝居やって忙しくしてて、
ここで初めてどさりと芝居のない時間を与えられましたが
あれもこれもやろうとし過ぎて手がまわらなかったり
逆に放心状態でなにも手につかなかったりです。
出無精で旅行も億劫です。
テレビを見てると時間の経つのの早さに愕然とします。
縫物してると割りと無心にはなれます。

あああ、芝居がないと何やっていいか分からん。
芝居を。芝居をー。早く−。
あたしを暇にしないで。

とりあえず今月は昌子客演の羽衣を観に行きます。
んんん、余計にうずきそう。んふぅ。
2008'06.23.Mon

くびくびくびれー /ヨネクラカオリ

クワバタリエすげぇ。

30過ぎて急激に痩せましたが、
下っ腹はヴィーナスです。
体重増えないのだけど、甘いもの食べまくりです。
数年間よりケーキ頻度が増えている様な気がする。
うむ、日記の写真を見ると明らかに・・・。
偏っている。どこかきっとおかしくなってるよなぁ。

先日は大学の同期のあーこの結婚パーティーへ行って
またまたケーキを喰らい。


そしてこれはミルク善哉。
見た目悪いわー。


くびれくびれくびれー。
えらいわ、メリルリン子!
くびれていく経過を是非報告してください。
2008'06.03.Tue

餃子は・・・? /ヨネクラカオリ

座長・・・・
次も餃子ネタって言うから・・・。

餃子、自分で作るのは見送って
美味しい餃子を食べに行って来ました。
うちの近所の中華料理屋さん、おいしいのに安くて量もあるのです。
最近行きつけになりつつあります。
今回は海鮮水餃子。

そうか、水餃子なら焼きで失敗しないからいいわね。
今度うちで作る時は水餃子にします。

先日、その店で、隣の席の太ったおっさんが1人で
次から次に飲んで喰ってしてました。
「酢がないなぁ」とぼやくので
私の席の酢を貸してあげたら、急に饒舌に話し掛けて来ました。
「自分は○○部屋の親方をやってる」
「日本相撲教会の広報をやってるから顔がきく」
と言う様な事を言うのです。残念ながら、その親方の名前は知りませんでしたが
紙袋からは高見盛の手形サインを出して見せてくれました。
「両国に住んでいて、部屋は中野にある」
「たまたまこの店に来て気に入って最近週2.3回通っている」
私が安馬が好きだと言うと
「じゃあ手形を貰って来てあげる、
 店に預けとくから1週間後位に取りに来なさい」
まあ、こんなこともあるものなのねと、
そこで別れて帰ってから親方の名前で検索すると
・・・・別人でした。
あれ?

そして翌日、忘れ物をしたため、またその店に行くと
おっさん、また食べてました。
しかもこちらの事は忘れている様子。

そしてその後、おっさん新宿のパチンコやで目撃情報入手。


安馬のサインは貰えないのね。多分。



餃子の皮も小麦粉ね。
2008'05.19.Mon

ぎょうざ /ヨネクラカオリ

ですね。
いまいち意思疎通が充分でない気がしますが
それはそれで何時もの事で。

餃子、うまく焼けた試しがありません。
皮は買って来て、餡は自分で作るんだけど、
お店で食べる様なぷりっかりっじゅわってのには程遠い。
焦って強火でいくと焦げちゃうし
じっくりいくと皮が乾ききっちゃうし
あわてて水入れるとふにゃふにゃで
羽根つきにしようと粉溶くとどろどろで・・・。

料理、嫌いじゃないんですけどね
どうも大雑把な性格で、適当過ぎます。
ありもので適当に、って料理上手みたいな感じだけど
ホントに適当過ぎて自分でもがっかりな時が多々あります。

智保さん、得意料理は何ですか?

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
≪  BackHOME : Next ≫
ご来場ありがとうございました!
「劇団阿佐ヶ谷南南京小僧が阿佐ヶ谷を飛び出して、劇団南京小僧と名のって 第二回したまち演劇祭に参加する公演」
「隅田川の温度」
~謡曲「隅田川」より~
隅田川の温度
時●9月16日(金)~19日(月・祝)
於●浅草花やしき(花やしき座)

→詳しくはこちら
最新コメント
[05/13 backlink service]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 Canada Goose]
[09/24 ちっぽん]
ブログ内検索
電子郵便通信
メルマガ配信中!2週間に一回位お届けしますよ。
登録はこちら→
過去の公演チラシ

クリックすると南京小僧HPの公演記録のページがでます。


第8回 杉並演劇祭参加作品
すぎなみ文化芸術活動助成基金助成対象事業
「フランケンシュタインの婚活」)
時●2011年2月26日~3月1日
於●ザムザ阿佐谷

ラ・ムーの一族

ラ・ムーの一族
於●高円寺明石スタジオ
時●2010年3月11~14日
荒野のようしんぼー

荒野のようしんぼー
於●高円寺明石スタジオ
時●2009年7月17日~20日
赤穂浪士にも三分の魂

赤穂浪士にも三分の魂
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年12月1日~9日
何んにも伊右衛ん門

何んにも伊右衛ん門
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年8月17~23日
黄金街の首縊りの家

黄金街の首縊りの家
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2006年8月26日~9月2日
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

南京ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

線
忍者ブログ[PR]