忍者ブログ

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧(げきだんあさがやみなみなんきんこぞう)の劇団員による、リレーブログ。 コメントお気軽にどうぞっ!

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧のホームページはこちら

2017'06.24.Sat

[PR] /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'04.19.Tue

電子レンジ /ヨネクラカオリ

ヨネクラカオリです。

以前、うちの電子レンジが火花飛ぶので新しいのが欲しいよー、とこのブログに書いたら
素敵なA氏が出産祝いにとプレゼントしてくれました!
ありがとうございますー!
もちろんオーブン付きで、ターンテーブルじゃなくて、パワフルなすごい子です!嬉しい!!
今までのとは大違い。焼きあがり感がまったく違う!それだけでもう美味しい!
わーい、ばんばんケーキ焼いたりクッキー焼いたりしちゃうぞー、と思っていたら、この電力不足で自粛中…。
残念…。
夜中に、だな。


PR
2011'04.12.Tue

ガーナが! /ヨネクラカオリ

また内容量が減っていた!ショック!
そこで浮気して他のチョコを買っちゃったのだけど、
やっぱりガーナじゃなきゃ駄目だった・・・。
昔のお前が好きなんだ。ダイエットなんかしなくていいから。
ちょっとぽっちゃりな位が可愛いよ。

日曜日、選挙行って、花見行って、デモ行ってきました。
今を満喫です。
来年も楽しく花見が出来るように。
2011'04.05.Tue

節電 /ヨネクラカオリ

ヨネクラカオリです。
電気不足の今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

ちょっと電気を使うのもなんだか後ろめたく、必要最小限にしています。最近だんだん暖かくなってきたので、家の中でダウンコートを着なくても大丈夫になりました。ああ、春って素敵。花見行かなくちゃね。

うちでは、ご飯を炊くのに数年前から南部鉄の鍋を使っています。これ、オススメです。美味しく炊けますよー。
保温は出来ないので、結果毎回炊きたてが食べられる!
火にかけてる時間も15~20分位。最初に強火で、吹いたら弱火で10分。あとは、しばらく蒸らせば出来あがり。
もちろん南部鉄じゃなくて、普通の蓋付きの鍋でもOKです。

夏にくる更なる電気不足に備えて、鍋でご飯を炊いてみよう!


2011'03.22.Tue

たまねぎ本舗さすらい屋 /ヨネクラカオリ

地震から11日。
震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
まだまだ不自由な生活を余儀なくされている方も沢山いらっしゃるかと思います。
少しでも早くいつもどおりの日常が戻りますように。

自衛官の我が弟は、福岡から福島へ向かい、
現在、南相馬市で瓦礫除去等の作業にあたっているそうです。


ほぼ日常に戻りつつある東京ですが、
本日、私が看板や壁の絵等を描かせていただいたお店がオープンしました。
ホントは14日の予定だったのですが、地震の影響で延びて、今日ようやく!です。
「フランケンシュタインの婚活」をご覧頂いた方は、チケット半券をお持ちいただくと、メインメニューの「さすらいカレー」が無料になります!(※ディナータイムのみ/4月末日まで有効)
皆様是非是非お越し下さいませね。

新宿区西新宿6~26~11 2F
最寄りは、丸ノ内線西新宿駅です。青梅街道を中野方面に5分程。成子坂下交差点そば。
大江戸線/丸の内線の中野坂上駅からも徒歩10分程。

ツイッターやってる方は、@sasuraiyaをフォローしてください!
2011'02.18.Fri

つかまり立ち /ヨネクラカオリ

立ちました!

娘9ヶ月。父母感涙!

つかまり立ち
2011'01.15.Sat

フランケン /ヨネクラカオリ

年明け、チラシ画像がアップされましたが
タイトル「フランケンシュタインの婚活」通り、
フランケンシュタインの怪物の顔どアップになっております。

描く時にちょっと悩んだのが、ボルト(杭?)の位置。
死体に電流流して生き返らせる為の電極なんだよね?
これがイメージでは脳天に突き刺さってる感じだったんだけど、映画では首筋なのね。
他の人が描いたイラスト見ると、頭に刺さってる人結構いるのよ。
んー、あれ?なんで脳天のイメージになっちゃったのかな?
怪物くんのフランケンのせいかな?と思ったもの、彼には何も刺さっていなかった!というのも改めて驚き。

と、描きながらあちこち刺してみて、結果今の位置に落ち着きました。
頭だと紙面はみ出しちゃうか、顔がちっちゃくなっちゃうからね。


あ、今日チケット発売開始です!
南京WEBの次回公演のページから予約フォームへいけます!
2/14(月)までに南京WEBにてチケットをご予約の上お振込完了された方には、南京特製お楽しみグッズプレゼント!!!
(お申込み1回につき1ケ、ご来場時に劇場にてお渡しいたします。)
是非是非お早めにご予約くださいねー!!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
≪  BackHOME : Next ≫
ご来場ありがとうございました!
「劇団阿佐ヶ谷南南京小僧が阿佐ヶ谷を飛び出して、劇団南京小僧と名のって 第二回したまち演劇祭に参加する公演」
「隅田川の温度」
~謡曲「隅田川」より~
隅田川の温度
時●9月16日(金)~19日(月・祝)
於●浅草花やしき(花やしき座)

→詳しくはこちら
最新コメント
[05/13 backlink service]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 Canada Goose]
[09/24 ちっぽん]
ブログ内検索
電子郵便通信
メルマガ配信中!2週間に一回位お届けしますよ。
登録はこちら→
過去の公演チラシ

クリックすると南京小僧HPの公演記録のページがでます。


第8回 杉並演劇祭参加作品
すぎなみ文化芸術活動助成基金助成対象事業
「フランケンシュタインの婚活」)
時●2011年2月26日~3月1日
於●ザムザ阿佐谷

ラ・ムーの一族

ラ・ムーの一族
於●高円寺明石スタジオ
時●2010年3月11~14日
荒野のようしんぼー

荒野のようしんぼー
於●高円寺明石スタジオ
時●2009年7月17日~20日
赤穂浪士にも三分の魂

赤穂浪士にも三分の魂
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年12月1日~9日
何んにも伊右衛ん門

何んにも伊右衛ん門
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年8月17~23日
黄金街の首縊りの家

黄金街の首縊りの家
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2006年8月26日~9月2日
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

南京ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

線
忍者ブログ[PR]