忍者ブログ

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧(げきだんあさがやみなみなんきんこぞう)の劇団員による、リレーブログ。 コメントお気軽にどうぞっ!

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧のホームページはこちら

2024'04.26.Fri

[PR] /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'01.26.Wed

宝塚 /小岩井彩乃



こんにちは、
6回目登場、彩乃です。



先日、人生で初の
宝塚を観てきました。


宙組公演
『誰がために鐘は鳴る』

素晴らしかったです!!

興奮してしまって、
なかなか寝れないくらいでした。


一度は観てみたいけど…。と、
今まで見たことがなかったですが、

このタイミングで観れて
よかったと思います。

すごい衝撃とすごい刺激でした。


全員が女性だと思うと、
感動…というか、

羨ましくもあり…。


不思議な気持ちでした。
男役の方だけで踊るシーンは

男の人たちにしか見えないし、
本当にカッコよかったです。


なんといっても、ラインダンスの迫力に

眼を奪われ、心奪われ、
思考停止状態でした。



宝塚といえば…の大階段も!!
これが!!という感じで、
うれしかったです♪


また観たいです。
興奮冷めやらぬ彩乃でした。

PR
2011'01.09.Sun

成人式 /小岩井彩乃


明けましておめでとうございます。

5回目登場、彩乃です。


明日は成人の日ですね!!
私は昨年、成人式でした。

朝早くから髪をセットして、
いつもと違うメイクで、
振袖を着ました。

やはり人生に一度のことなので
皆さん、気合が入りますね♪


皆さんはどんな振袖を着ましたか?
私は赤い振袖に銀と黒の帯でした。

柄は全体的にお花があるのですが、
よく見ると花びらがトランプの柄に
なっているというもので…
その細かい演出に魅かれて
一着しか試着しないで決めました。

全体にラメがちりばめられていて
この説明だけ見ると『いまどき』
な感じがしますが…。

どちらかというと和風で、
すごくお気に入りの1点に
めぐり合えたと思います。

母は、自分が着た振袖を
(祖母が仕立てたものです)
着てほしかったようですが、

身長差が10センチほどあるので
袖が足りず(笑)

前撮りの日に着て
写真を撮ることで諦めました。

成人式のもう一つの楽しみは
懐かしい友人に会えることですね!!

同窓会で久しぶりに会えた友人と
近況報告しながらお酒を飲めて、
すごく楽しかったです。

次に会えるのはいつなのか…。
それまで素敵な大人に成長
していようと思います。


では、今年も頑張りますので、
よろしくお願いいたします。

    彩乃
2010'12.17.Fri

宇宙 /小岩井彩乃


4回目登場、彩乃です。

皆さん、双子座流星群は
観測できましたか??


私はすっかり寝てしまいました。
観ようと思ってたので
起きてから後悔しました…。


先日、ダンスの先生と友達と
宇宙の話をしたのですが、
そこでまさかの新事実を
知ることになったのです!!



宇宙の中心は何だか
皆さんはご存知ですか?

私は21年間ずっと
【宇宙の中心は地球】
だと思っていたのです。


正解は『太陽』なんですね!!
話していてびっくりでした。


中学時代の仲良し5人で
会う機会があったので
同じ質問をしたところ

1人は太陽と答え、
5人中3人が地球でした(笑)

同じ教室で学んだ仲間も
知らなかったので安心しました。

ちなみに、
残り1人は『愛』でした…。

大きくなってから気付く
勘違いというのは
おもしろいですね!!

他にもまだまだ
出てきそうなので
楽しみです♪


   彩乃
2010'11.26.Fri

観てきました /小岩井彩乃

3回目登場、彩乃です。

先日、映画行きました。

『ハリーポッターと死の秘宝』

いよいよ最終章ですね!!


part1というだけあって
続きが気になります。


やはり、ハリーポッターは
ドキドキが止まりません。

次から次へと
画面にくぎ付けでした。



主演のハリーは同い年で、
ロンが一つ上、ハーマイオニーが一つ下。

みんな同年代なので
観ていてすごく興奮します!!


賢者の石のときは
中学1年でした。

あの頃は杖がほしくて
木の棒で遊んだりしました。


ですが、同じように年を
重ねているはずなのに
やはり育つ環境が違うと
こうも違うのかと…。

一つ一つのしぐさが
大人だなぁ、と感じました。


レディファーストというのでしょうか?
そういうのが自然とできている

と、いうことは、
普段からやっている
ということですよね!!

素敵だなと思いました。


最近は3D映画の時代ですが、
ハリーポッターこそ3Dにしてほしいです。

絶対おもしろいはず!!

リアルに魔法かけられそうですが(笑)

早くpart2が観たいです。



私は映画が好きなので
よく一人で観に行きます。

観たい映画が他にも
たくさんあります★


早く観にかなければ!!




彩乃
2010'11.02.Tue

天然 /小岩井彩乃



2回目登場、彩乃です。

今日、携帯のニュースで
「母親から届いた意味不明なメール集」
というものを見つけました。


電車で読んでいたのですが…

((例

『買い物に行くならついでにソースカッテキテネ。
カタカナシカデナクナッチャッタヨ。カエッテキタラナオシテネ。』


『パソコンのヤフーンが上手く表示されないよ』


『タイトル:母 本文:母』


『母:エヌエチケイ、ビデオドウヤル→
息子:帰ったらやってやるよ→
 母:あかん、もうすぐあつひめはじまちやう』


などなど、一人で携帯見ながら
ニヤニヤしてしまいました。


私の母もかなりの天然で、
携帯ゲームのテトリスにハマっているのですが、


母『ねえ、いきなりビュンって落ちるのなに?』

彩『2押すと一気に落ちるんだよ』

母『お母さんのせいなの?』

彩『そうだよ、押すと落ちるからね』

母『…それはショックだなぁ…』



本気で落ち込んでいました…(苦笑)


そんな母とは仲良しです。


携帯のニュースは不意打ちで
おもしろい記事がまぎれていますね。


2010'10.14.Thu

はじめまして /小岩井彩乃


リレーブログ初登場
新人の小岩井彩乃です。

先日、誕生日を迎えて
21歳になりました。


そんな誕生日当日は
子供のころから大好きな
ある方のLIVEに行ってきました。

その方は仕事にも自分にも
とことん厳しく…。

綺麗に揃ったダンス
細部にまで拘った照明
おもしろいトーク

1ステージごとに進化していく姿に
たくさん刺戟を受けました。
素晴らしい21歳の初日です。


私はダンスが好きなので
もっともっと練習して
ダンス頑張ろうという
気持ちになりました!!

誕生日、
親に感謝して。

一日一日をタイセツに
過ごしたいと思います。

彩乃
[2] [3] [4] [5] [6] [7
≪  BackHOME 
ご来場ありがとうございました!
「劇団阿佐ヶ谷南南京小僧が阿佐ヶ谷を飛び出して、劇団南京小僧と名のって 第二回したまち演劇祭に参加する公演」
「隅田川の温度」
~謡曲「隅田川」より~
隅田川の温度
時●9月16日(金)~19日(月・祝)
於●浅草花やしき(花やしき座)

→詳しくはこちら
最新コメント
[05/13 backlink service]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 Canada Goose]
[09/24 ちっぽん]
ブログ内検索
電子郵便通信
メルマガ配信中!2週間に一回位お届けしますよ。
登録はこちら→
過去の公演チラシ

クリックすると南京小僧HPの公演記録のページがでます。


第8回 杉並演劇祭参加作品
すぎなみ文化芸術活動助成基金助成対象事業
「フランケンシュタインの婚活」)
時●2011年2月26日~3月1日
於●ザムザ阿佐谷

ラ・ムーの一族

ラ・ムーの一族
於●高円寺明石スタジオ
時●2010年3月11~14日
荒野のようしんぼー

荒野のようしんぼー
於●高円寺明石スタジオ
時●2009年7月17日~20日
赤穂浪士にも三分の魂

赤穂浪士にも三分の魂
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年12月1日~9日
何んにも伊右衛ん門

何んにも伊右衛ん門
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年8月17~23日
黄金街の首縊りの家

黄金街の首縊りの家
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2006年8月26日~9月2日
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

南京ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

線
忍者ブログ[PR]