忍者ブログ

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧(げきだんあさがやみなみなんきんこぞう)の劇団員による、リレーブログ。 コメントお気軽にどうぞっ!

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧のホームページはこちら

2024'04.27.Sat

[PR] /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'05.06.Fri





こんばんは!!
12回目登場、彩乃です。

金曜です。




怒涛のバイトラッシュも
明後日まで頑張れば
一段落します…。

それまであと2日頑張ります!!

(>_<) (>_<) (>_<)


昨日はバイトの後に
念願の本物のBARへ行きました。



そこのバーテンダーさんは
29歳のイケメンの男性でした。

友達と二人で
バーテンダーデビューの話をしたら、
とても優しい方で、

色々と教えてくださいました。


お店にないお酒があるから
作れるのが限られている

という話をしたところ、

このお酒は代用品になる…。

など、作れるお酒が増えたので
次に試作するのが楽しみです♪


お客様に出せるまでには
もう少し修行が必要です!!!



しかし…私の童顔ブームは
GWも絶好調でした(笑)


お客様に
孫を見るような眼差しで

『10代はいいわね~』

…と。

ごめんなさい、21歳です。



今日来たお客様とは
バーテンダーデビューの話と
昨日のBARの話をしたところ

『えっ?!高校生じゃないの??』

…と。

はい、卒業して3年経ちました。


きっと高校生の頃の方が
大人っぽかったと思います。


私はまだまだ当分高校生の顔で
過ごしたいと思います(笑)


その方が得することも
ありますし…(//∀//)



あ、最近私は
KE$HAの『TiK ToK』
という曲が好きで
聴くとテンションが上がります。

今振付を練習中です!!


ではでは、1週間分
長く書いてしまいました。

また金曜に会いましょう。


彩乃(**´`)
PR
2011'04.30.Sat

うっかり!!! /小岩井彩乃





ゴールデンウィークいかがお過ごしですか??
金曜担当の彩乃です。

11回目の登場です。


1日遅れた土曜日に
登場してしまい…。

申し訳ありません!!!!


毎日バイトをしていたおかげで
曜日感覚・日にち感覚を

すっかり失っていました。


私は先週と変わらず、
まだ咳と闘っております。


いつになったら
治るのでしょうか…。



さて、ゴールデンウィークですが、
バイトの毎日です(笑)



出かける予定が
まったくありません。


しかし、バイト先で
昨日からカクテルの勉強を始めました。


メニューに載っているものは
種類が少なく…。

お客さまからの要望に
お答えできないことが
とても多かったので、

もう一人のバイトの子と
猛勉強中です!!



昨日、仕事後に本を見ながら
シェーカーデビューをしまして、

二人で何個か作ってみました。


私のデビュー作は
『アラウンドザワールド』
ジンベースで緑色のカクテルです。

出来上がりはとっても
綺麗なグリーンだったのですが、

一口飲んだら…モンダミンでした。

とんでもないお味です(笑)


2作目は『パラダイス』
ジンベースで黄色のカクテルです。

こちらも綺麗なイエローでした。

一口飲んだら…(^-^)

フルーティでさわやかなお味でした。



他にも色々作ってみました。
これからもっともっと練習して、
お客様に提供できるように、

バーテンダーデビューへの道


頑張ります!!!


今度、二人で
バイトの後に本物のBARへ
行って勉強してきます。


とても楽しみです♪


それでは、土曜に失礼しました。

彩乃(**´`)
2011'04.22.Fri

ヲヲヲ。。。 /小岩井彩乃




こんにちは。
金曜は彩乃です。

10回目の登場です。


私はここ1週間ほど
咳と闘っております。


風邪なのか…。



症状は咳だけですが、
1日中咳が出るので

先程病院に行きました。


『咳止めの薬出しますね』


しか言われなかったので
結局原因はわかりません。



イタリアンレストランでホールしていたり
スシ屋で製造・販売していたり

そんな毎日なので
とにかく早く咳を止めたいです。




あ。。。私の韓国ブーム。。。

というか、
ハマってしまったバンドの
albumを買ったので

毎日韓国語の歌を聴いてます。


頭の中は韓国語です。


そのうち韓国語をマスター
できるように頑張ります。



では、また金曜に。。。(**´`)
2011'04.15.Fri

 /小岩井彩乃




金曜です。
9回目の彩乃です。


去年の桜の時期は
新潟で免許合宿してました。


東京で桜が満開の時期に
新潟で雪に降られていて、

新潟で桜が咲く時期には
テストを終えて東京へ…。

帰ってきたら
東京の桜は終わるころでした。



私は桜の時期には
中目黒から代官山、
そして渋谷…。


と、お散歩しながら
お花見をしていたので

去年できなかった分を
今年やろうと思っていたのですが、

気が付いたらもう
だいぶ散ってしまいましたね。

結局今年もできませんでした。

でも、近所の公園や
学校、保育園の桜を
たっくさん見ました。


来年の桜の時期には
またお決まりのコースで、
お散歩しようと思います。



では、久しぶりのダンスで
筋肉痛になりながらも

それが楽しい彩乃でした!!


また金曜に…(**´`)
2011'04.08.Fri

韓国 /小岩井彩乃



金曜の担当は彩乃です。
8回目の登場です。

私は最近、
ある韓国ドラマにハマりました。


最初は両親が韓国ドラマにハマり、
私は横目でそれを観ているだけで

絶対にハマらない!!

と思っていたのですが…。

とうとうハマってしまい、
そのドラマの出演者の一人が
所属しているバンドにハマり、

昨日、新大久保に行きました。
とうとう行ってしまいました。




事前にリサーチしてから行ったので
韓流のグッズが売っているショップは
全部みることができました。


そこで問題が一つ。
私が一番楽しみにしていた
その人のグッズがほとんど無く…。

人気がありすぎて売れたのか、
まだまだ人気がなくて置いていないのか、


ファンになりたての私には
わからないまま(>。<)

友達と韓国コスメを買って
韓国料理を食べて帰ってきました。



しかし、平日だと言うのに
新大久保は賑わっていて
とても楽しかったです!!


また色々調べて
リベンジしたいと思います♪




では、また金曜日に会いましょう。

(**´`)彩乃
2011'02.06.Sun

節分 /小岩井彩乃


こんばんは!
7回目登場、彩乃です。


先日2月3日は節分でしたね。
南京小僧は稽古前に
皆で1列に南南東を見て
恵方巻にかぶりつきました!!

中学時代、塾に行く途中…
どこからともなく、

『おには~そと~…』

という声が聞こえてきて、友達と
「節分かぁ」と会話していました。


すると、ごく近くの家から

『鬼は~外~!!!!』


聞こえた瞬間、
バラバラ~!!!!と
外にいた私に豆が降ってきました。


塾につくとかばんの中から
大量のお豆さんです。


それ以来節分の日は
外を歩いたりする時に
周りを警戒する癖がつきました。


みなさん、そのような
被害にあったことはありますか?

まだの方!!お気を付けください!!!



では、今年は
無事だった彩乃でした。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
≪  BackHOME : Next ≫
ご来場ありがとうございました!
「劇団阿佐ヶ谷南南京小僧が阿佐ヶ谷を飛び出して、劇団南京小僧と名のって 第二回したまち演劇祭に参加する公演」
「隅田川の温度」
~謡曲「隅田川」より~
隅田川の温度
時●9月16日(金)~19日(月・祝)
於●浅草花やしき(花やしき座)

→詳しくはこちら
最新コメント
[05/13 backlink service]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 Canada Goose]
[09/24 ちっぽん]
ブログ内検索
電子郵便通信
メルマガ配信中!2週間に一回位お届けしますよ。
登録はこちら→
過去の公演チラシ

クリックすると南京小僧HPの公演記録のページがでます。


第8回 杉並演劇祭参加作品
すぎなみ文化芸術活動助成基金助成対象事業
「フランケンシュタインの婚活」)
時●2011年2月26日~3月1日
於●ザムザ阿佐谷

ラ・ムーの一族

ラ・ムーの一族
於●高円寺明石スタジオ
時●2010年3月11~14日
荒野のようしんぼー

荒野のようしんぼー
於●高円寺明石スタジオ
時●2009年7月17日~20日
赤穂浪士にも三分の魂

赤穂浪士にも三分の魂
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年12月1日~9日
何んにも伊右衛ん門

何んにも伊右衛ん門
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年8月17~23日
黄金街の首縊りの家

黄金街の首縊りの家
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2006年8月26日~9月2日
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

南京ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

線
忍者ブログ[PR]