忍者ブログ

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧(げきだんあさがやみなみなんきんこぞう)の劇団員による、リレーブログ。 コメントお気軽にどうぞっ!

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧のホームページはこちら

2024'04.26.Fri

[PR] /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'09.20.Thu

大騒動 /たなか智保

本日、朝っぱらから携帯を落とした。
自転車の前カゴに入れておいたのだが、自転車がバウンドした際にカゴから弾んで落ちたらしい。カチン、という音がして数秒たって気が付いた。私生活ではアンテナが360度方向に無秩序に開いているので、その分電波受信までに時間がかかる。要は、恐竜の尻尾を攻撃しても反応までに数秒かかる、アレである。

数秒の間に自転車は何十メートルか進んでいるが、一本道である。脇に木が植えられているので、その下にさえ潜らなければすぐに見渡せる。しかしそんな恵まれた条件にもかかわらず、携帯は出てこなかった。

走馬灯のように携帯の中身が脳裏を横切った。

カワイイ我がコ達の写真、数百名分のメールアドレス、まだチェックしていない仕事のスケジュール、いや、困る。無くしたら困る。しかしそれよりも困るのは、・・・アんなメールに、コんなメール・・・あっ、そんな趣味は無いんですよ、でも、勢いってあるじゃないですか、猫飼ってるとそんなこともときにはありますしでも、ああいう言葉も、ほら、やっぱり勢いで使っちゃうっていうか、ねえ、あのそのっ


・・・・・・・・・・・・・ぜってえ取り返す
・・・↑どこから?

とりあえず、行く予定だった先へ公衆電話から遅刻する旨をお伝えし、公衆電話がみつかったついでに自分の携帯へかけてみた。
するとね。


「はい、もしもし。」

男性の声が聞こえてまいりまして。
互いに事情を飲み込んでいるらしく、手早く引渡し場所の打合せ。あらあらちょっと、なんだかコレって、よくあるレディコミの「つまんない私の日常にそんなまさか、こんな出会いが?!」的シチュエーションでないの!?とか妄想しつつ、待ち合わせ場所へ行くと、堅実なビジネススタイルの男性S氏が待っていてくださいまして。お礼を言って、携帯を受け取り、目と目が合ったその瞬間。


「いや、電話掛けようと思って発着ボタンは触ったんですけど、それ以外は触ってませんから!大体どこにかけていいかもわかんなかったですし、とにかく見てませんから!」


と、S氏は大変強調して説明してくださいました。
いえ、そんな、当然ですよ、責めてないですよ、拾ってくださって有難うござしました。ありがたい気持ちでいっぱいですよなのに・・・あー・・・、私、かなりコワイ顔してたんですかね。

やっぱ、見られて恥ずかしいアんなメールは残しとくべきではないでちゅね。
コんなメール、気をつけニャいと、いかんニャー・・・
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かったですね♪
拾ってくださった方が
良い人で♪

漫画とかで
「勝手にアダルトサイトにアクセスされてた」とかあるそうなので
後ろめたいコトがなくても
ロック機能をONにしておいた方が良いのかなーと
考えたりする今日このごろ。
ナカガワ: URL 2007.09/20(Thu) 15:02 Edit
まままま
なになに?どんなメール?
S氏との恋は芽生えなかったの?
まだ秘密?なになに?教えて−。
ヨネ豆クラ: 2007.09/21(Fri) 01:56 Edit
ありがとうございやす
ロック機能とか、やり方しらんし、面倒で・・・
今の派遣仕事を始めてから携帯にカラビナを付けるという荒業が出来なくなりました。
便利で良いのに・・・
スーツとカラビナって合わないんだよね・・・

S氏には派遣先の名刺を渡しておきましたが、その後連絡もありません。
どんなメールかは、ブログの最後2行で感じ取ってください。でちゅにゃー


ちっぽん又は一子: 2007.09/21(Fri) 14:24 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[236] [235] [234] [233] [232] [230] [229] [228] [227] [226] [224
≪  BackHOME : Next ≫
ご来場ありがとうございました!
「劇団阿佐ヶ谷南南京小僧が阿佐ヶ谷を飛び出して、劇団南京小僧と名のって 第二回したまち演劇祭に参加する公演」
「隅田川の温度」
~謡曲「隅田川」より~
隅田川の温度
時●9月16日(金)~19日(月・祝)
於●浅草花やしき(花やしき座)

→詳しくはこちら
最新コメント
[05/13 backlink service]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 Canada Goose]
[09/24 ちっぽん]
ブログ内検索
電子郵便通信
メルマガ配信中!2週間に一回位お届けしますよ。
登録はこちら→
過去の公演チラシ

クリックすると南京小僧HPの公演記録のページがでます。


第8回 杉並演劇祭参加作品
すぎなみ文化芸術活動助成基金助成対象事業
「フランケンシュタインの婚活」)
時●2011年2月26日~3月1日
於●ザムザ阿佐谷

ラ・ムーの一族

ラ・ムーの一族
於●高円寺明石スタジオ
時●2010年3月11~14日
荒野のようしんぼー

荒野のようしんぼー
於●高円寺明石スタジオ
時●2009年7月17日~20日
赤穂浪士にも三分の魂

赤穂浪士にも三分の魂
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年12月1日~9日
何んにも伊右衛ん門

何んにも伊右衛ん門
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年8月17~23日
黄金街の首縊りの家

黄金街の首縊りの家
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2006年8月26日~9月2日
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

南京ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

線
忍者ブログ[PR]