忍者ブログ

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧(げきだんあさがやみなみなんきんこぞう)の劇団員による、リレーブログ。 コメントお気軽にどうぞっ!

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧のホームページはこちら

2017'08.19.Sat

[PR] /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'12.15.Wed

クリスマスという文化 /立川弦佑

今年のM1グランプリの決勝進出者が発表されて、その後M1が今年で打ち切りと発表されました。

そんなにお笑い好きでもないけど、結構楽しみにしてたのに残念です。

クリスマスが近づいている!
そして正月も近づいている!

最近クリスマスカードというものを送りあう習慣が日本にやってきたらしいので、ロフトに調査に行きました。

そうするときれいな雪の結晶のやつとか、サンタの紙人形みたいのが色々売ってたんですが、肝心の手紙的な部分、私たちが文字を書けるスペースちょっとしかない!

いやでもクリスマスカードってなにかけばいいんだろう?

人に聞いたところ、「メリークリスマス、今年もよろしく」とかを書くそうで。


それって年賀状じゃ……。

そう考えたら、まあ書くスペースはちょっとでいいのかな。書きたいことは年賀状に書く形で。

てことはやっぱりいらないんじゃ。

メリークリスマスって日本語でどういう意味だろう?

立川
PR
2010'11.23.Tue

カルチャーショック /立川弦佑

立川です

先日、数年前までいた大学の学園祭にちらっと行きました。

もう遅くだったのでほぼお店も終わっていて、演劇サークルの後輩方のお好み焼きも完売しておりました。

そんなだったので少し立ち話をしたのですが、その話の中で、

部室のソファーベッド……


それは僕たちの代が卒部の際、追いコンの場でかっこよく贈与された、真っ白な新品でした。

それがもうボロボロに破けまくっているとのことです。

まあ色々乗せたり結構雑に扱うのでそんなものです。だから敗れる壊れるだけならいいのですが、破けた結果チラチラ見えはじめた中身のクッション材が、……






ジャージ



トレーナー



布。


…………。




中国か!

と、思いましたね。実際メイドインチャイナかもしれんけど

皆さんも家のソファーを開けてみて下さい。思いも寄らぬ材質が、出てくるかもしれませんよ。
2010'10.28.Thu

延滞 /立川弦佑

DVDを返しにいくのが辛い季節となりました。
雨のせいかと思ったら違いました。普通に寒いじゃないか!

けっこう寒がりな立川には辛い季節なわけで、DVDを借りにいったのはまだ暖かい季節だったわけで、一週間でここまで気温が下がるとは思わなかったわけで、






詐欺だ!


でも期限があるわけで、延滞料金を払うのは寒いより辛いわけで、TSUTAYAに行かなきゃ。

そういえばTSUTAYAとゲオの100円戦争がついに終わったらしいです。近くのTSUTAYAは100円セールをやめました。TSUTAYAはブランドイメージがあるから100円じゃなくても普通だけど、ゲオは100円じゃなくなったらなんか違いますよね。なぜだ

昔マクドナルドが元の値段に戻すタイミングに苦労したらしいです。一般市民ながらゲオとSEIYUの心配をしています。
願わくばそのままのゲオでいてください。

さあ、TSUTAYAへ行こう
2010'10.10.Sun

(no subject) /立川弦佑

雨が続いています。

クレヨンしんちゃんでも言っていましたが、雨になると「洗濯ができない、溜まる」と思ってしまいますが、それは晴れた日に洗濯をサボったのが原因です。

そんなとき僕はコインランドリーを使います。100円で10分間、だいたい300円で乾きます。

なにを隠そう、コインランドリーが好きです。

誰もいないので、音楽を聞いたり、本を読んだりと、ゆっくりとできます。

家よりも

だいたいのコインランドリーには、百円玉作りのため自動販売機が併設されてるので、喫茶店感覚で使うのもいいと思います

ぜひ いちど使って見てください。

立川
2010'09.21.Tue

不況知らず /立川弦佑

三連休が終わりました。

が、三連休は三連勤になるのがサービス業なんだと思います。
敬老の日だからか家族連れが多く、一回の注文で頼まれる料理の多さ……

豪勢にも、キッチンスタッフ内では一番の難関とされる「海老と蒸し鶏の生春巻き」を頼まれることが多く、大変でした。
もし某カラオケ店にて上記のメニューを注文の際は、作るスタッフの気持ちも受け取ってください……!



これでやっといつもの平日です。





木曜日秋分の日じゃん!
立川
2010'08.19.Thu

(no subject) /立川弦佑

甲子園が後半戦になってきました。

わが大分県代表の大分工業高校は惜しくも一回戦負けし、今は九州勢をお隣りさんとして応援しています。

甲子園を見ていて気になるのが、吹奏楽部の人達です。

熱くなって声援を飛ばしたくはならないのか
曲目は限られているのか
甲子園で演奏したいがために強豪校に進学している生徒もいるのだろうか

是非とも吹奏楽部目線の番組を見てみたいです。

甲子園に負けず劣らず、年甲斐もなく熱い戦いを繰り広げていきたいと思います
立川
[1] [2] [3] [4] [5
≪  BackHOME : Next ≫
ご来場ありがとうございました!
「劇団阿佐ヶ谷南南京小僧が阿佐ヶ谷を飛び出して、劇団南京小僧と名のって 第二回したまち演劇祭に参加する公演」
「隅田川の温度」
~謡曲「隅田川」より~
隅田川の温度
時●9月16日(金)~19日(月・祝)
於●浅草花やしき(花やしき座)

→詳しくはこちら
最新コメント
[05/13 backlink service]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 Canada Goose]
[09/24 ちっぽん]
ブログ内検索
電子郵便通信
メルマガ配信中!2週間に一回位お届けしますよ。
登録はこちら→
過去の公演チラシ

クリックすると南京小僧HPの公演記録のページがでます。


第8回 杉並演劇祭参加作品
すぎなみ文化芸術活動助成基金助成対象事業
「フランケンシュタインの婚活」)
時●2011年2月26日~3月1日
於●ザムザ阿佐谷

ラ・ムーの一族

ラ・ムーの一族
於●高円寺明石スタジオ
時●2010年3月11~14日
荒野のようしんぼー

荒野のようしんぼー
於●高円寺明石スタジオ
時●2009年7月17日~20日
赤穂浪士にも三分の魂

赤穂浪士にも三分の魂
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年12月1日~9日
何んにも伊右衛ん門

何んにも伊右衛ん門
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年8月17~23日
黄金街の首縊りの家

黄金街の首縊りの家
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2006年8月26日~9月2日
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

南京ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

線
忍者ブログ[PR]