忍者ブログ

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧(げきだんあさがやみなみなんきんこぞう)の劇団員による、リレーブログ。 コメントお気軽にどうぞっ!

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧のホームページはこちら

2017'05.01.Mon

[PR] /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'06.30.Thu
立川です

ちほさんすげぇ……
僕ちょっとつけちゃったよエアコン

暑いけど梅雨明けはまだまだ後らしいですね!


さあ、いよいよ6月が終わり、7月がやってきます。


7月 それは


テレビが映らなくなる日


アナログ放送が終わる瞬間を体験したい、とか思ってたのがうそのようだ

地デジ対応したい!


かといってテレビは買えないので、世に言う「チューナー」を買う予定です。


ところでサッカー中継見てて気付いた(?)んですが、地デジよりアナログの方が、


はやくないですか?


地デジの人とSkypeしながら見てたら、ゴールとかのとき、僕の方が2~3秒早く喜んでました。


??



真相はわかりません。
都市伝説ですね。



でももし、本当にアナログ放送の方が早いなら、日本代表のゴールの喜びを、より早く、選手と分かち合えるわけですから

これからはアナログの時代ってことですね!!そんなことないけどね!ばか!ははは!チューナーほしい!
PR
2011'06.16.Thu
木曜日立川です。
ワンピースを人に借りて読みました。感想とかはもう、月並みなことしか書けないんでいいです。

が、今の子供たちはいいなあと思いました。流行るマンガが、こんなにこう、クオリティというか、考えられた設計のマンガで。

僕のときはドラゴンボールだったんで。いや、ドラゴンボールとかが考えられてないとか、頭悪いとか言ってないですよ。レッドリボン軍なんてね、まさかの伏線でしたよね。

ポケモンも600匹くらいいるし……そういえばポケモンで思い出したけど

武道とかで「型」ってあるじゃないですか。いかに「型」が大事か、強いか、そして打ち破ることが気持ちいいのかを、最近のポケモンで学びました。

プレイされてない方全然わからないと思いますが、ポケモンの技の使い方にも「型」があり、当然のように「型」として語られています。「型」に勝つための「型」が出来ていくのです。

こういう風にして、「型」はできていくのだなと感じました。プログラムの中の話ですが。

つまり、武道やってる人がケンカ強い人より強い理由は、そういうことなんだなと、最近になってわかりました。というお話でした。
2011'06.10.Fri

浴槽 /立川弦佑

立川です。
最近お風呂の給湯器が壊れました。

ということで、近所の銭湯通いしてます。よく考えたら、僕は結構大きいお風呂に入って生きてきた気がします。

お金持ちなのではなく、実家が温泉地なので、「共同温泉」なる共同で使うお風呂→高校は寮生活だったので、大きいお風呂が続いています。

その後はシャワーばかりで、めったに浴槽につかることはなかったのですが、やっぱりいいですね。
こういう点は、外国人に生まれなくてよかったと思えます。
お風呂に入る国でよかった。
なんで銭湯って外国にないんだろうか?かわいそうに




また眠ってしまいました……
日にちがまたぎました……
2011'05.27.Fri
しまったもう金曜だ

最近世の中の動きに疎い

あまりニュースとか見てないぞ
でもだいぶ地震とか原発以外の話題も増えてきている、ということは知ってます。

が、僕の周りにも、福島から親戚が避難してきてるという人がいたり、一体いつまで避難しなきゃならないのか……不安でしょうね

仮住まいかもしれないけど、東京がそういう人に住みやすい町になったらいいなと思います。

東京生まれじゃないけどね!
2011'05.19.Thu

ダンボール /立川弦佑

立川です。

この前聞き捨てならないアニメを知りました。

ダンボール戦機

ダンボールだって!?
子供用の玩具らしいです。僕らで言うところのミニ四駆ですね。

このアニメ、どうやらゲームが原作らしいですがなんとまだゲームソフトは発売されていません。
発売に先駆けてアニメと漫画がスタート、そしてプラモデルが発売するという不思議なスタイルです。

ダンボールと思ってなめてはいけません!
2046年、衝撃を80%吸収する強化ダンボールが開発されました。最初は梱包材として使われていましたが、次第にその丈夫さから子供用の小型戦闘ロボットLBX(Little battler experience)の戦場として使用されるようになったらしい。

なぜ!


てっきりロボット自身がダンボールなのかとドキドキしてしまった。

強化ダンボールほしい



2011'05.05.Thu

普遍的 /立川弦佑

立川です
今日は子どもの日ということで、バイト先では子どもたちにお菓子のつかみ取りをやってもらいました。

ただどこまでが子どもか、というのは難しい話で、親と一緒にきた中学生はどうなのかという話し合いが行われました。

結局積極的にきた中学生にはやってもらうことになりました。

しかしお菓子はいくつになっても欲しい……。
[1] [2] [3] [4] [5
≪  BackHOME : Next ≫
ご来場ありがとうございました!
「劇団阿佐ヶ谷南南京小僧が阿佐ヶ谷を飛び出して、劇団南京小僧と名のって 第二回したまち演劇祭に参加する公演」
「隅田川の温度」
~謡曲「隅田川」より~
隅田川の温度
時●9月16日(金)~19日(月・祝)
於●浅草花やしき(花やしき座)

→詳しくはこちら
最新コメント
[05/13 backlink service]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 Canada Goose]
[09/24 ちっぽん]
ブログ内検索
電子郵便通信
メルマガ配信中!2週間に一回位お届けしますよ。
登録はこちら→
過去の公演チラシ

クリックすると南京小僧HPの公演記録のページがでます。


第8回 杉並演劇祭参加作品
すぎなみ文化芸術活動助成基金助成対象事業
「フランケンシュタインの婚活」)
時●2011年2月26日~3月1日
於●ザムザ阿佐谷

ラ・ムーの一族

ラ・ムーの一族
於●高円寺明石スタジオ
時●2010年3月11~14日
荒野のようしんぼー

荒野のようしんぼー
於●高円寺明石スタジオ
時●2009年7月17日~20日
赤穂浪士にも三分の魂

赤穂浪士にも三分の魂
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年12月1日~9日
何んにも伊右衛ん門

何んにも伊右衛ん門
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年8月17~23日
黄金街の首縊りの家

黄金街の首縊りの家
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2006年8月26日~9月2日
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

南京ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

線
忍者ブログ[PR]