忍者ブログ

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧(げきだんあさがやみなみなんきんこぞう)の劇団員による、リレーブログ。 コメントお気軽にどうぞっ!

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧のホームページはこちら

2024'04.19.Fri

[PR] /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.23.Mon
始まりは7/16海の日の撮影でした。
予想以上の日焼けを我々乙女の身体に残し、「日焼けさせちゃってごめんなさい」の一言で済ませた某制作会社。そちら様から戴くギャラで足が出ない程度で、なんとかこの日焼けを改善しなければ!とお友達に美白ケアを尋ねるも、自分の不器用さ故に聞いたお手入れにもなかなか踏み出せず。

「こーなったらプロにお願いするしかない」

と、某有名美容外科の予約を致しました。
ま、私なんかの場合、いっちばん安くていっちばん刺激の弱いピーリングをお願いしたのですが、ええ、しかも貧乏なので1回こっきりなのですが、ピーリングって、あの、顔型に皮膚がべりっと剥がれる・・・なんてのは昔の発想なので大丈夫なんすけど、でもちょっと、

外科って、
外科って、

外科って!!

と、初めての体験に高まりを抑えきれないワタシ。


病院に入ると、何十人もの女性が待合室に居ました。
電子カルテの為にデジカメで顔写真を撮影し、カルテ作成の為に日焼け止めも落として5方向から素顔撮影。先生との問診の後に施術、という流れなのですが、実際に何かに取り掛かっている時間は30分も無く、実際に予約した時間から病院を出るまでには1時間半かかりました。(予約意味無いじゃん・・・)

施術自体も大げさなものではなく、もしかしたら個人でやるホームエステみたいなもののほうがより危険でキツイものかもしれない。まったく物足りないし、効果もイマイチ。と、ぶちぶち。

しかし、受付のある待合室で「○○さん、今日は○○コースの○回目ですね。お化粧はされてませんね?はい、ではこの後診察室で麻酔しますので大丈夫ですからね~」という会話が耳に飛び込んできました。ふと見るとほっそーいお姉さん。彼女が施術室に入り、しばらくして出てくると、シャワーキャップを被って顔一面をジェルで塗りたくった姿になってました。そ、そのジェルは薬品!?は、まさか、それが顔面麻酔?!いやいや、麻酔はちゃんと針で注射してあって、それはビタミンCとかなにか??というか、麻酔って、顔に麻酔ってどうするの?本当に針刺すの?痛くないの??ちほちゃんかぶりつき。でもおねーさんには触りません。マナーは守ります。

他にもぽんぽんと5万、10万のコースを申し込むマダムが居たり、更にオプションを付けて加算していく受付嬢のトークテクを聞いたり、そしてそれに乗っかって即決でン10万のお金を・・・・!マダム~!ママと呼ばせてください!


もう二度度拝めないであろう世界を覗いてきました。
ちょっと興奮気味で散文になっちゃったけど、えへ。




PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[185] [184] [182] [181] [180] [178] [177] [176] [175] [174] [172
≪  BackHOME : Next ≫
ご来場ありがとうございました!
「劇団阿佐ヶ谷南南京小僧が阿佐ヶ谷を飛び出して、劇団南京小僧と名のって 第二回したまち演劇祭に参加する公演」
「隅田川の温度」
~謡曲「隅田川」より~
隅田川の温度
時●9月16日(金)~19日(月・祝)
於●浅草花やしき(花やしき座)

→詳しくはこちら
最新コメント
[05/13 backlink service]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 Canada Goose]
[09/24 ちっぽん]
ブログ内検索
電子郵便通信
メルマガ配信中!2週間に一回位お届けしますよ。
登録はこちら→
過去の公演チラシ

クリックすると南京小僧HPの公演記録のページがでます。


第8回 杉並演劇祭参加作品
すぎなみ文化芸術活動助成基金助成対象事業
「フランケンシュタインの婚活」)
時●2011年2月26日~3月1日
於●ザムザ阿佐谷

ラ・ムーの一族

ラ・ムーの一族
於●高円寺明石スタジオ
時●2010年3月11~14日
荒野のようしんぼー

荒野のようしんぼー
於●高円寺明石スタジオ
時●2009年7月17日~20日
赤穂浪士にも三分の魂

赤穂浪士にも三分の魂
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年12月1日~9日
何んにも伊右衛ん門

何んにも伊右衛ん門
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年8月17~23日
黄金街の首縊りの家

黄金街の首縊りの家
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2006年8月26日~9月2日
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

南京ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

線
忍者ブログ[PR]