忍者ブログ

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧(げきだんあさがやみなみなんきんこぞう)の劇団員による、リレーブログ。 コメントお気軽にどうぞっ!

劇団阿佐ヶ谷南南京小僧のホームページはこちら

2024'03.29.Fri

[PR] /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'04.10.Sun

花見だよ /南京小僧

焼きそば太!だよ。
自粛しよう思ったけど、
自粛がもはや
ムードつうか、流行りだからつうか、
そんな感じなんで
花見を決行♪
ひとり、ささやかなもんだけど。
自粛という名の二次災害で
仕事減ったけど、
頑張るよ!

もちろん焼きそばくいながらでした!!



PR
2011'04.09.Sat

創造の種 /南京小僧

ども。
土曜日担当、メリルリン子です。

今日はさくら咲いても、
あいにくの雨雨らしいですね。

まだ花見していないので、
明日、投票に出かけ、がてら、
どこかのさくらを、見に行きたいです。

自粛をしているわけではないけれど、
ワイワイ花見をする気分でないのです。

どちらかというと、
家にこもって読書か手芸か。
なんか作ってると安心するんです。

冬はこもって、
春になると表に出たくなって、
たまらなくなるんだけど。
まだ春がきてないみたいです。

発信は、自分へ発信中。
受信も可能。

編んだり織ったり縫ったり、
食い散らかしてる感がありますが、
ものづくりをしている、ということで、
ぶれない女です。

頭の中がボワわわーっと、
創造の世界なんです。
わたしの得意なことです。

自分以外で。

創造する人が好きです。
創造している人は尊敬です。
感動もさせてくれる。

つくらずに奪う人は、
好きとか嫌いとかじゃなくて、
みっともないと思います。下品。
本当の好きも尊敬も感動もないでしょう。

たくさん、みんなに、いただいているので、
つくれているんだろうな、
枯れることがないのは、
そういうことかな。

だから、
早いこと表にでないと、
いろいろいただけない!

創造の種をちょーだい!
強欲だ。
2011'04.07.Thu

軽い /南京小僧

およそ4か月切らなかった髪をついに切りました。
なかなか暇がなくて、暇がある時はお金がなくて

髪を切る前の面談で知ったんですが、最近は男は襟足短いのが流行らしいです。
どうやら、襟足があると「ウルフ」的な男っぽさが出て、襟足ないと大人しく「フェミニン」らしい。

一昔前は襟足を切る=カリアゲなんて致命傷だったのに

ここは流行りに乗って短くして頂きました。

残念ながら僕はフェミニンでもなんでもなく顔のでかさが際立ちました。


二度としない


写真は理想。(やる人がやればこんなにもかっこいいのね)



2011'03.12.Sat
こちらのページをご覧になっているかたへ。


南京小僧は全員無事です。
また、家族なども全て連絡が取れて問題ないとのことです。



まだまだ余震に備えて、気をつけて動いてくださいね



防災グッズをおもちのかたは出口近辺にセット。
出入り口まではまっすぐ出られるように道を作っておくこと。
靴もすぐ履けるものを出して置いてください。

夜寝るときも、足元を守れるようルームシューズ着用、
懐中電灯とすぐに羽織れる上着を用意。
電気は節電したいところですが、
家族と同居のかたには豆電球をつけておくのをお奨めしたいです。


外出する際は肌を守るパンツスタイルで、
動きやすい足元で飴や軽食、飲料水を持って出かけるように
気にしてみてください。


皆様のご無事を、被災された皆様の一刻も早い救助を願っております!!




節電と、無理の無い献血にご協力をお願いいたします・・・!
2011'03.04.Fri
第8回 杉並演劇祭 参加作品
すぎなみ文化芸術活動助成基金助成対象事業
「フランケンシュタインの婚活」

公演終了いたしました。
ご来場いただき、誠にありがとうございました。
2011'01.01.Sat
劇団阿佐ヶ谷南おつかい小僧です。


皆様、どのような新年をお迎えになりましたか?
東京はすっきりと晴れ渡り
日差しのまっすぐ届く元旦を迎えました。



おせち食べましたか?

お雑煮食べましたか?



初詣は済まされましたでしょうか。


神社に詣でる際は
二礼二拍一礼 と言いますが

神社によってはその限りでもないようです。
少し下調べをしておくと心強いですね


参道も真ん中は神様の通り道なので
両脇を歩くように心がけると良いですよ。



また劇団員のリレーブログを再開いたします。


どうぞ今年もお付き合いくださいませ。


今年も南京小僧にお付き合いのほど、
よろしくお願い申し上げます!!
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
≪  BackHOME : Next ≫
ご来場ありがとうございました!
「劇団阿佐ヶ谷南南京小僧が阿佐ヶ谷を飛び出して、劇団南京小僧と名のって 第二回したまち演劇祭に参加する公演」
「隅田川の温度」
~謡曲「隅田川」より~
隅田川の温度
時●9月16日(金)~19日(月・祝)
於●浅草花やしき(花やしき座)

→詳しくはこちら
最新コメント
[05/13 backlink service]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 uggs clearance]
[11/23 Canada Goose]
[09/24 ちっぽん]
ブログ内検索
電子郵便通信
メルマガ配信中!2週間に一回位お届けしますよ。
登録はこちら→
過去の公演チラシ

クリックすると南京小僧HPの公演記録のページがでます。


第8回 杉並演劇祭参加作品
すぎなみ文化芸術活動助成基金助成対象事業
「フランケンシュタインの婚活」)
時●2011年2月26日~3月1日
於●ザムザ阿佐谷

ラ・ムーの一族

ラ・ムーの一族
於●高円寺明石スタジオ
時●2010年3月11~14日
荒野のようしんぼー

荒野のようしんぼー
於●高円寺明石スタジオ
時●2009年7月17日~20日
赤穂浪士にも三分の魂

赤穂浪士にも三分の魂
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年12月1日~9日
何んにも伊右衛ん門

何んにも伊右衛ん門
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2007年8月17~23日
黄金街の首縊りの家

黄金街の首縊りの家
於●新宿・ゴールデン街劇場
時●2006年8月26日~9月2日
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南京ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

線
忍者ブログ[PR]